退院してから2ヶ月が過ぎた。



え?まだ2ヶ月なんだ(笑)




そしてお仕事に復帰して3週間が経った。




朝起きてから夜寝るまでの生活リズムも、
それなりに形になってきたように思う。



みんなのおかげ。



ありがとう。



そんな中でも毎日何かしらある身体のトラブル。



毎朝の腹痛問題。



毎日なるべく規則正しい生活を繰り返してても、
腹痛は毎日決まった時間に訪れてくれず(笑)




復帰して今日までに2度ほど、通勤途中でそれは訪れ
遅刻してしまった(涙)




決まった時間にやってきてくれたら楽なのにな。

私ってロボットじゃなく人間なんだなぁ(笑)




次に左足の痺れ問題。




毎日感じています。




今週水曜日は、左恥骨辺りがビリビリちくちく。
と思ったらいきなり電流に打たれたみたいな痛みがやってきては消え。



痛みがきて、その箇所を触っても撫でて、
痛みが消えるわけではないけれど、
人間って痛いと、無意識にその箇所を
触ってしまう生き物ですよね?




痛みを感じると無意識に、その恥骨あたりを
撫ぜなぜしてしまう(笑)




何も知らない周りからみたら、
単なる変態みたい(笑)




ま、そんなの関係ない(笑)




昨日は帰り道に信号の切り替わりに向けて走ったら
左腿の感覚がおかしくなり、そのまま走り続けたら
前傾姿勢で転倒するのが明らかだったので、
走るのをやめた。




先生からは、筋肉には影響ないって言われたし、
きっと、そうなんだとも思うけど、
でも、影響してる気がする(笑)





自慢で事実、もしかしたら、今も?な
「私の俊足」は、この度晴れて、完全に、
過去の栄光になりました(笑)




お腹問題も、痺れ問題も、きっと、
ずっとお付き合いする問題だろうから、
都度都度、相談しながら仲良く過ごして
いけたらいいなと思います。



毎日お化粧して、毎日お洋服考えて、
毎日お仕事させてもらえて、
毎日美味しいランチ食べられて、
毎日動けて、毎日そんな体力があって、
毎日夕飯を食べてもらえて、
毎日生きてて、幸せです。




色々、色々、色々とあるけどね。




とにかく笑顔でいなきゃね。




そうそう。




そんな通勤途中に通り過ぎる本屋さんで、
ふと、目に入った言葉。





『向かい風を感じたら、前進している証』





向かい風よ、こいこい(笑)




また新たに、今からがんばります!