今週からお仕事に復帰しました。




できた。





一番のネックだったのは、毎朝恒例の腹痛。
もちろん、毎日それはやってきた。





それに通勤が左右されないように、
少しだけだけど、毎日早く起きた。



腹痛で支配される時間がかかってもいいように、
支度もペースをあげた。




帰ってからやるべきあれこれを
少しでも減らす為に、朝できることは
なるべくやってから家をでた。




私だけじゃなく、娘にも協力してもらった。




そんな中、今朝は腹痛に時間を要し、
危うく遅刻かと思ったけど、
なんとか全5日、行く事ができた。




昨日から生理になったからか、
昨日は一日中膨満感と下半身の怠さがあって、
帰ってからの家事がキツかったけど、
できた!




お休み中に毎日していた、娘との勉強も、
できた。




娘のピアノの練習にも参加?してあげられた。





今に始まった事ではないけれど、
職場の皆には本当によくして頂いてて、
だから、とにかく頑張りたくて、
頑張らなきゃいけなくて、
でも、帰ってからやる事も毎日毎日あって、
だから、誰よりも早く帰らせてもらっていて。




それなら帰らなければいいんだけど、
でも、「毎日お帰りって迎えてほしい」と娘に泣かれると。
「早く帰ってきて宿題みてほしい」って言われると。




ま、今だけかも知れないけど。





娘なりにも、三度の手術はダメージを受けているみたい。
四度目は絶対に嫌だと、もう離れたくないと、
もしそんな事になったら、大阪の学校に転校するって。


会社でも、家でも、なんか色々出来ない。
色々と自分に納得出来ない。
悔しい。




そういえば昨日は左足が痛かったな。
そして、帰り道の電車の乗り換えで、
駆け込み乗車しようと走ってコケて、
膝打撲したな。





お腹の外傷的痛みはまだあるけど、
慣れたな。




毎日美味しいランチを楽しく食べれて
嬉しかったな。





あれもしたいし、これもしたい。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
あれをせねば、これもやられば。





出来ないのは、病気が理由じゃない。





単に、私の力不足だ。
それ以外に何もない。




2ヶ月も休むと、何かと、ろくな事がない。




何でこんな病気になったんだ!!!!
って、たまには本気でボヤいてみる。





来週は、1つでも…いや、半分でもいいから、
今週より納得できる自分になるぞ。





とりあえず、今週おつかれさま。
不出来なりに、がんばった。





来週もがんばろう。





まずは、明日の大掃除だ…。