2015年4月6日に手術したので、
1か月が経過したことになります。




まだ1か月か…という心境。




連日のお散歩等の甲斐あって、
だいぶ歩ける(動ける)ようになりました!

けれどまだ、歩いた(動いた)量に
疲労が比例します。

今年38歳という年齢もあってか、
二年前の術後より、「疲れた」と思う事が
増えているように思います。

無意識に空いてる椅子や、座れる場所を
常に探している自分に気づきました。




傷口の痛みはまだあるけれど、
常に痛い状態からは脱する事ができました!

でもまだ、朝の痛みはキツく、
また同じ姿勢から、姿勢を変えて動き出す時は
痛みを感じます。

暫く座ってて立って歩く時とか、
横になってて、起き上がる時とか。

けれど「あ、痛たたた…」と声を発する事は
かなり減ったように思います!!





左足の麻痺、痛みは、半分継続中です。
気づけば、痛みはかなり消えた気がします。

でも、感覚がない状態は100%継続中。
まったく改善は見られません。

けれど人間って面白いもので、
麻痺している事に慣れてきました。
感覚がないのは着替えの度に、
トイレへ行く度に、入浴の度に、
必ず感じているのですが、
そこに意識を込める事が減りました。

それは、慣れてきたって事かな?
って思っています。




そして、昨日のこと。




周期29日で生理がきました。

嚢腫の手術をした後なのに、
まさかこんなにバッチリ生理がくるとは。




しかし今回、いわゆる生理痛が重く、
内膜が剥がれ落ちまくってるのが
かなりよく分かります…



数日前から精神面のコントロールもキツくて、
リセットされた昨日、今日は、
下半身の痛い、重い、怠さがキツかった。



でも確実に、時間の経過につれ、良くなってる。
後退してることはひとつもない。




よかったです!




最後に食事ですが、基本、何でも食べられます。

けど、量が食べられません。



小分けに数回、ダラダラ食べると
調子良いです。


でも、だらしないんですよね。




誰かと食事をした時に、
気を遣わせる事無く、
楽しく美味しく食べられるように
なれるといいな。