2015年が始まり、気づけばもう1月が終わろうとしていますDASH!






新年早々この一ヶ月は、

私にとって、何とも過酷な一ヶ月となりましたしくしくガックリ辛い






これも思い出と、記録しておきますy’s






まず、子育て問題。






何だか毎日、娘の出来ないことばかりが

目に付いて目に付いて。

気になって気になって。

口出して口出して。

威圧して威圧して。

激怒して激怒して。

嫌味言って嫌味言って。






気づけば、そんな自分に反省すらしてなくて。






だからそれは、

どんどん、どんどん加速して加速して。

しつけしてるつもりになってるだけで

虐待か?!って思った。






私がもし娘なら、とっくの昔に、

物投げて、暴言吐いて、泣いて喚いて反抗するのに。





今年こそはダメ母から脱却しようと思ってたのに。

新年早々、極悪母炸裂してしまった反省パンダ反省





何をそんなに急いでいるの?

人生80年、まだまだ時間はあるじゃないか。

歩く速度は人それぞれ。

花開くタイミングも、道が拓けるタイミングも人それぞれ。

人生色々。十人十色。





来月からは娘の個性を大切に育んで接します決意約束






次に、自分のキャパ超え問題。





仕事のヨミ、予定、調整、管理。

遊びのヨミ、予定、調整、管理。

子供の予定、調整、計画、管理。

家事の予定、調整、管理。





限界。。。。。




あれもこれも、それも、覚えてられない。

いっぱいいっぱいです。。。。。




落ち度だらけ。。。。自己嫌悪チーンチーン






続いて、夫婦問題。





当たり前のことだけど、他人と暮らすっていうのは

本当に難しい。

10年経ったけど、やっぱり難しい。

18年一緒にいるけど、それでも難しい。

分かっちゃいるけど、どうしても難しい。

分かりすぎてしまったからか、どうにもこうにも難しい。





それでなくても難しいのに、

そこに、二人共通の宝物が交ざると

とてつもなく難しくなる。




親だったり、いちサラリーマンであったり、

女性であったり。それ以前に人間であったり。





感情なんてないロボットになれたら

何にも難しくないのにな。




なんて思った今月のある一週間ちーんちーんちーん





仮にも人間なので、同じ痛手を負いたくない。

同じ失敗しないようにしたい。





最後に、ノロウイルス問題。





過酷で過酷で過酷な三日間でした。





突然の嘔吐、下痢、腹痛、胃痛、頭痛、発熱。

一気にやってきた点滴点滴点滴





お酒以外で吐いたのは小学生ぶりじゃないか。





腹膜やら横隔膜やらがないことも

影響しているのかな。。。。。。





未だに完璧ではないもんな。。。。。






明日で1月が終わります。





来月も、バタバタだらけが予想されますが、

来月こそはハッピーだらけの日々にするぞオーオーオー