異常。


自分では何の違和感もなく、
ある日ふと告げられた異常。




最終的?な結果は、
今日はまだ分からないけど。





とりあえず、よかった。




あれから2年。




あの人やこの人が私を呼んでくれる。
「はい」と元気に答えられる幸せ。



あの人やこの人を大きな声で呼べる幸せ。



「なぁに?」と笑顔で答えてもらえる幸せ。




何でもない日常会話に笑っていられる幸せ。




疲れたなぁ、でも明日また頑張ろうと思える幸せ。




「おはよう」と笑い会える幸せ。



「また明日ね」と元気に別れる幸せ。



「おやすみ」とにこやかに眠れる幸せ。




家族を想って食事を作れる幸せ。




毎晩、娘の寝入りを見届けられる幸せ。




毎朝、娘の寝顔を覚ませる幸せ。




毎日、あの人やこの人のことを考えて悩める幸せ。



私は今、とっても幸せなんだ。




忘れないと思っていたのに、
あれから2年。




幸せ過ぎる当たり前の日常に、
忘れかけていたけど、
やっぱり、私は幸せなんだ。




何もなく2014年が終わりますように。