脱いだ服を裏返しのまま洗濯機へ入れる娘。




裏返しのみならず、片腕(片脚)だけ
ひっくり返った状態で入れてくれることも
多々、多々、多々シラー





干す時、大変なんだよなぁ~DASH!





大昔、毎日毎日、繰り返し繰り返し
母に「きちんと脱いで入れなさいプンプン
と言われ続けていた記憶が甦り、





あ~、あのとき母はこんな気持ちだったのか
と、30年経過しやっと分かり汗





先週、娘に言ってみた。





「お願いなんだけど、お洗濯物は裏返しじゃなく、
きちんと脱いで入れてー。」と。





お片付けとか、食事のマナーとか、
その他にも色々なことで、
何万回注意されても一向に改善されない娘なので、
期待せず、ダメ元で、とりあえず言ってみるか
って感じで言ったのですが、





できてるじゃんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!グッド!






お恥ずかしながら私は、
結構大人?になるまで注意されていたのにあせる





偉いじゃん、偉いじゃん、
お利口さんじゃーんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





出来ないことのが目立ちまくりだけど、
出来ることもいっぱいあるんだよね合格






偉い、偉い。






一昨日くらいに出来てることに気がついて
褒めた気がするけど、
また今日も褒めてあげたいアップアップアップ





今日はHalloween。





帰ってきたら、
【☆+。trick or treat。+☆】。▼ω▼)って
言うからと予告して登校した娘。






ご褒美にお菓子でも買って帰るとするかドキドキ




happy Halloweenハロウィンかぼちゃおばけ




Android携帯からの投稿