秋の連休ド真ん中に、風邪を引いてしまった娘。




久々の発熱。




去年私が入院をして退院をして以降、
風邪を引いていなかったので
一年ぶりの風邪ダウン。





今まで数え切れない位ダウンしてきたけど、
娘の辛そうな姿を見るのは未だに慣れない。
(慣れるという表現は変かあせる)




娘の辛そうな姿を見るたびに、心の底から思う。
身代わりになってあげたいと。





いつも朝から晩までしゃべり通し、
食欲旺盛過ぎて最近太り気味、
遊び道具も出したら片付けないし、
宿題やるのも一苦労、
毎日毎日、何回も何回も同じことで注意され
私との喧嘩?も激しくなり始めている娘。




うるさくて、静かにしなさいって
言うことも多い最近だったけど、
やっぱり一秒でも早く元気になってほしい。




そして、寝込んでいる娘に寄り添いながら、
日頃の自分に猛反省。




なんであの時あんな言い方しちゃったんだろう?
なんであの時あんな行動しちゃったんだろう?




毎度のことながら改善点山積みダウンダウンダウン




病院へ行って頂いた薬を飲んだら、
やっと少しずつ食欲が戻りつつあり、一安心。




本当によかった音譜




そしてふと、気づいたのだが、
娘を心配して看病する自分の姿。





私の姿、
母親にそっくり。




ということは、私が病を患って、
母親がどれだけ心配していたか。
心配の域を超えていたに違いない。




これ以上親不孝してはいけない。




自分の為でなく、私の周りにいてくれる人達の為に
元気でいなくては。





Android携帯からの投稿