検診、8時間かかりましたが無事終わりました。




ま、そのうち7時間程が待ち時間ですがあせる





今回も再発なしでしたアップ




日々気になっている、
左肋骨下の痛みと膨らみ、
臍の左側の膨らみ、
具体的に訴えたところ、
MRI画像も改めて見てもらえたし、
その上で触診もしてもらえて、
今回は初めてよく診てもらえた感じにひひチョキ






あ、誤解のないように!!

いつもちゃんと診てくれてるんだけど、
私個人的に今回は満足という意味です合格







臍の左側の膨らみは腸とのことで、
これは便秘が原因。
便秘との闘いは続きます爆弾






左肋骨下の痛みと膨らみは、
ハッキリとは分からなかったけど、
色んな膜を取ったことに関係してる様子。
引き続きほどほどに食べることで様子見。






胃と腸がおばあちゃんレベルなので
それなりに労わって生活しようと思います。






次回は年明け。






次回も胃と腸をよく診てもらおっとアップ







娘からのお手紙も渡せましたドキドキ
その場で読んでくれて、
「ペンの色を変えて書いとるなぁニコニコ
「次(の検診)は来るんか?」
「かわいいなぁニコニコ






と、その場に居合わせた皆が
笑顔になりましたにひひにひひにひひ





毎回の事ながら、
検査終えて診察前はドキドキしたけど、
異常なしでよかった。





また今日から新たな気持ちで、
4ヶ月元気に楽しく過ごそっとアップアップアップ





そぅそぅ、待合室である患者の奥様と
お話しました。
その奥様がこんな事を言ってました。





余命まで告げられて、患者も家族も
毎日泣き続けた時期を経て米村先生に出会い、
そこからの主人(患者)は本当に凄いです。
あんなに辛い手術をしたのに、
物凄く前向きで、元気でパワフルで。
病気を抱えていることさえ忘れるほど。
患者さんは皆、本当に前向きで素晴らしい。
もし私が患者なら、主人のように生きられる
自信はないですよ。
病は気からって言うけれど、まさにその通り
だと思います。
病気になった事をマイナスにとらえず、
米村先生に寿命を延ばして頂いたことに感謝して、
今を精一杯生きてる主人に惚れ直してます。
誰しも明日死ぬかも知れないので、
とにかく毎日毎日を楽しく過ごさないとね。




と。







病院に行くと色んな方々がいます。
私は病人なんだ、癌を抱えているんだと、
改めて気付かされ時に恐怖に陥ったりする
瞬間もあります。






けど、患者はみんな、病状も環境も年齢も
何もかも違うけど、ひとつだけ口を揃えて
言います。






前向きに元気に生きましょうと。






今日出会った奥様に、
あなたは全く患者に見えないわね
と言われました。






嬉しかったです。






これから先、色んなことがあると思うけど、
何があっても、病気以外でも、
とにかくいつも、元気に前向きでいたいと、
そう思いましたグッド!





今日出会った奥様、
お話できてよかったです。
ありがとうございました音譜





Android携帯からの投稿