先日テレビで紹介させているのを見て、

どうしても食べたい!!!!!と思った「ハニどら」音譜





「ハニどら」は、はちみつ(honey)を沢山使ったどらやき。





あんこではなく、クリームチーズ×はちみつがサンドされていて、

皮は、砂糖不使用で代用にはちみつonlyです。






蜂蜜王国ニュージーランド産のはちみつ専門店

神楽坂にある「PBees」というお店の商品です。


http://pbees.jp/monthly_index.html







旦那様の職場の近くだったので、

お土産に買ってきてくれました。







すっごい濃厚ドキドキドキドキドキドキ






一個で満腹、それでいて、カロリーも控えめらしい。





どらやきの概念を大きく覆す商品で、

お供は「お茶」ではなく「白ワイン」カクテルグラス







大満足の逸品でした。










さて、気づけばもう9月も終わりが近づき、

猛暑もどこへ行ってしまったのやら。

朝夜は肌寒く、日中は過ごしやすい、

「秋」になりました。






私、「秋」が一番好きですアップ







けど、最近困ってることがあります。







まさに「食欲の秋」という感じで、

お腹痛くなるのわかっていても

いっぱい食べてしまうのですガーン







おかげで少し太ってしまいましたダウン







あんな過酷な手術した“メリット"の一つに、

「痩せたこと」があったのだけど、

太ってしまったら、メリットが減ってしまうので、

メリットを失わない為にも太るわけにはいかないのです!!






この秋は、

「食欲との闘い」

「美容と健康」がテーマです。







とりあえず、体重管理アプリなんてものを

インストールしてみました。

いつまで続くかなにひひ







最後に、今日は夕方から胃が痛くてキツかったです。

お昼のカレーがスパイス強かったのが原因かなガーン

食べたい衝動を抑え残してみたものの、
時すでに遅しのようでした爆弾







あーぁ、何度痛い目にあっても懲りないなダウン








まだ痛いし、夕飯はかなーり控え目だな。