ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんの1クリックで順位があがります(・∀・)

「読んだよ」の代わりにポチっとしてくれたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_ _ )m
*********************************************
■1月22日-1月27日
パジェビーチのパラダイスビーチバンガローをチェックアウトし、ダラダラで北にあるヌングイというビーチにやって来ました。
パジェからヌングイまでは一度ストーンタウンまで戻り、そこからダラダラを乗り換えて行かなければいけないので3時間ほどかかりました・・。超めんどくせ。
でも今回はぼったくられそうになってもちゃんと対処出来たから良かった(´∀`)ホッ
ヌングイで6日間宿泊したのはマゴロゴロロッジという宿です。
実はここ、ダハブで会ったゆきほちゃんのオススメ宿なんです♪
場所はものすごくわかりにくいところにあるのでダラダラ降りてから誰かに聞くといいと思います。
私たちは、自称「生まれも育ちもヌングイだ!」というおじさんが話しかけてきて連れてってくれました。
宿から案内料をもらえるのか特にチップの請求などはありませんでした。
このロッジの下が私たちが泊まったお部屋です。トイレ・シャワーは共同で一泊1人20,000Tsh(約1150円)。Wi-Fiなし。
ビーチからはちょっと歩きますが親切なスタッフが近道を教えてくれますよ。
パラダイスビーチバンガローがドミトリーで1泊32,000Tsh(約1850円)だから、そう考えるとかなりお得!!
しかもザンジバル島の宿には珍しくキッチンがついてるんですーーー(●´ω`●)
しかもしかも炊飯器もついてるぅぅぅ♥
冷蔵庫は残念ながら稼働していませんでしたが・・。
ヌングイにあるレストランはリゾート地だから高いし、現地の人が行くお店はそれなりに美味しいんだけどハエが室内に500匹くらいいるので食欲を無くしてしまいます。
でもキッチンがついてくれてあったおかげで、6日間で外食したのは2回だけ。
あとはずっと自炊ができたので助かりました。
ちなみに日用品など必要なモノは基本ここ↓(宿から歩いて10分ほど)で手に入ります。
これでもヌングイで一番でかいスーパーマーケット!!という名の商店w
すぐ近くにインターネットカフェがあるのでネットした帰りに寄ることが多かったです。
ザンジバル島は停電がめちゃめちゃ多く、魚や肉を新鮮な状態で保つのが難しいのかどこにも売られていませんでした。
なのでお肉を食べたのは外食したときたった1回だけ・・。
1週間プチベジタリアンになってましたm(_ _ )m肉食系女子にはちょいキツかったです。
ここのビーチもパジェに劣ることなくめっちゃキレイです♥
むしろ私はパジェよりもヌングイの雰囲気の方が好き(●´ω`●)
ヌングイについた次の日には早速ビーチに行き、午前と午後の部の2回に分け海に入ったりビーチに寝転がったりしてまったりと過ごしました♪
そしたら・・・
日焼けで全身が超絶痛い!!!
特にしっかりと日焼け止めをぬらなかったところは痛すぎて触れることもできない・・。
服を脱ぐのも着るのも痛い。
しかもザンジバルのシャワーは海水なのでシャワーもしみる(iДi)
もう全身軽い火傷状態!!
という訳で結局海に入ったのはこの日のみとなり、シュノーケリングはいけませんでした。トホホ
特にやることもないので朝早起きし、新鮮な魚を求めてフィッシュマーケットに行ったりもしました。
たくさん船が戻ってきてるじゃーん♪
とわくわくしながら行ったのに・・・
あ・・・・あれ??お魚1匹もいないヽ(゚◇゚ )ノ
本当ならここにお魚がたくさんいるはずなのに・・・。
どうやら私たちが着いたのが早すぎて船がまだ戻ってきてなかったみたいです。
悔しかったので次の日もチャレンジしてみました。
そしたら、今日は強風だから漁にはでないと言われてしまいました。
2日ともけっこうな距離を暑いなか歩いて行ったのにぃぃぃ(TωT)
結局お刺身を食べることはできませんでしたーーー。残念!!
あとはー
ザンジバルはお昼間は日差しが強く外を歩くととんでもなく暑いので、ずっとこの部屋にあるイスでお茶のんだり日焼けした肌を休めたりしてました。
夜はけっこう涼しい風が吹くので気持ちいいですよ。
突然ですがこの人はマゴロゴロロッジのスタッフの友人。

変な髪型してたから写真撮ろうとしたらゆーき氏も入ってしまった・・。
二人とも本当変な髪型( ´艸`)プププ
それからー
少し涼しくなったころにはビーチに夕日を見に行ったりもしました。
アイスを食べながらみる夕日は格別です♥
この6日間、痛みに耐えながらもゆっくりと過ごすことができました。
マゴロゴロロッジはスタッフもみんな親切だし、部屋も2日に一回掃除してくれるのに低価格なのでバックパッカーには超オススメです(´∀`)
まだ刺身を食べれてないので離れるのは惜しいですが、これ以上滞在はできないので明日ストーンタウンに戻ります。
*********************************************

現在97位。50位以内にどーしても入りたいんで1ポチお願いします。