ラストブログ はしさら① | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:カトグロマサックス
火:ケンケン
水:いかのおすし
木:さらよし日記
金:ひとりこたつ
土:さかなつり
日:ビッグスワン

こんばんは!
さらよし日記の冒頭の部分です。

木曜日のさらよし日記は最終回です。
1週間後には2年生のフレッシュなブログが上がることでしょう。

1年前、新体制で最初のブログの日が木曜日で、誰が書くか、よしくんとニキとジャンケンをした日を懐かしく思います。

そのときよしくんは「はしさら日記の順番決めよう」って言ってきて爆笑しました。
結果としては見事ニキが最初のブログを書く権利を得ていましたね。


前置きはここまでにして


今日のメニュー

・各自課題練

・短系)450W走

 駅伝)600W走




私は1000×5をした後に600だったので、上手くやり切れるか不安でしたが、みんなでまとまって走ったおかげでスピードを出すことができました。


各自課題練は使い方次第で質が大きく変わる時間なので、分からないことがあれば遠慮なく先輩や先生に聞きましょう。


北信越がもうすぐということで、より気を引き締めて頑張っていきたいですね。



時の流れは本当にはやくて、すでに県総体から2週間近く経ちました。

私は3000mに出場しました。
順位という結果だけを見れば、悔しくて恥ずかしくて情けないレースになってしまいました。

でも、気持ちで負けたとは思っていません。むしろ過去最高に強気でレースをすることができました。

それは、陸上部の仲間が、3日目までに熱い戦いをみせてくれたり、レース前に励ましてくれたりしたからです。

負けたのは私の実力不足であって、周りの人たちは最高のコンディションをつくってくれていました。本当に感謝の気持ちで一杯です。


そんな大好きな仲間たちへ、以下メッセージを贈りたいと思います。




1年男子


みなさんへ

仲が良さそうでいいなと思います。先輩たちに食らいついていっている人や、ムードメーカー的な人など個性豊かで素敵だと思います。総体の後くらいから、練習への姿勢がよりよくなった気がします。互いに高め合いながら、練習頑張ってください!


ささはらくん

だんだんフォーム良くなってきてるし、きちんと練習を積み重ねていっているので、これからが楽しみです。同じ種目の人が少なくて大変かもしれませんが、その分どんどん仲良くなって、いい仲間をつくってください!



1年女子


蒼ちゃん

一緒に話していてとても楽しかったし面白かったです。体の使い方が器用だなと思います。練習に真剣に取り組んでいるのがよく伝わってきて、これからがとっても楽しみです!


ゆあちゃん

無邪気で素直なところがとても愛らしい一方、陸上選手として上を目指すかっこいい部分もあって、チャーミングな人だなと思います。これからさらなる活躍を応援しています!


あんなちゃん

短距離がとても速いところとか、話してて頭の良さが伝わってくるところとかがかっこいいです。中学から同じということで、話しかけてくれて本当に嬉しかったよ!これからも怪我に気をつけて頑張ってね。


ゆりちゃん

ユーモアがあって、話していて楽しいです。補助員で一緒だったね。きちんと仕事したり、ちゃんとお礼言ってくれたりしてとてもいい子だなと思います。県総体の幅跳びすごかったよ、これからも頑張って!


つむぎちゃん

中学のときから仲良くしてくれてありがとう。大会中、たくさん話したり、荷物持ちます!って言ってくれたりして嬉しかったです。これからも先輩たちからいろんなことを学んでいってね!


りおちゃん

この子もまた中学のときから同じ部活で、すごく練習熱心な印象です。話す機会は多くなかったけれど、いつもニコニコとしていて、たまにさりげない優しさをみせてくれて嬉しかったです。これからも活躍を期待しています!


葵依ちゃん

1年生で予選準決を勝ち上がって決勝走り切るとか、本当に偉業だし、練習でも先輩たちに食らいついていっている姿がかっこいいです。心配になるくらいに追い込みがすごくて、強い意志を持って練習していることが伝わってきて素晴らしいと思います。明るくて素直で可愛い性格も魅力の一つです。これからものびのびと頑張ってね!



2年男子


はまそ

あまり話したことはありませんでしたが、中学から同じ部活で、真面目でしっかりしている印象が強いです。その長所を生かして、これからもどんどん強くなっていってください。応援しています!


くりかん

面白くてみんなから親しまれている一方、やるときはちゃんとやる部分が素敵だと思います。去年体育祭での走りがとてもかっこよかったので、今年も白虎団に貢献してくれるのが楽しみです!


まつお

話したことはあまりありませんが、常にトレ室でウェイトしてるか河川敷で投げてるかのイメージです。練習熱心なんですね。投擲仲間たちと、これからも楽しく頑張ってください!


いしだくん

トレ室の主という印象があります。ものすごく重いバーベルでベンチプレスしてて、本当にすごいなと思いました。これからも怪我に気をつけて頑張ってください!


つくだくん

あまり話したことはありませんが、ささじま先生のアドバイスを真剣に聞いていたのが印象的です。その真面目さを生かして、これからも頑張ってください。応援しています!


ひめのくん

挨拶してくれて、いい子だなと思います。400や800がとても速くて本当にすごい。これからさらに伸びると思うので、引き続き頑張ってください。応援しています!


いなばくん

競歩、どんどん成長していて本当にすごいと思います。県総体、とても感動しました。普段からちゃんと考えてしっかり練習することができていて偉いです。この調子で努力を積み重ねていってください!


きょうえい

競歩、速いうえに安定感がすごいです。競技場で必死に練習している姿が印象的で、頑張り屋さんなんだなと思います。県総体の3000の後、氷を持ってきてくれてありがとう。おかげでかなり回復できたし、なによりきょうえいの優しさがとても嬉しかったです。


みずのくん

長距離に来てくれて本当に嬉しかったです。練習で食らいついていてすごかった。やりたい距離で努力し続けて、どんどん速くなることを期待しています。また、いつも笑顔という印象です。補強のときめっちゃ面白かったよ、笑わせてくれてありがとう!



2年女子


ゆうりちゃん

人間として、アスリートとしてできているなと思います。周りに積極的に感謝を伝えたり、向上心が人一倍だったり、後輩ながら私が見習うべきことがたくさんありました。これからも、大変なこともあったとしても、自信を持って頑張ってね!


にこちゃん

めっちゃかっこよくて、仲良くなりたくてたくさん話しかけました。楽しく会話してくれてありがとう。普段の部活に真面目に取り組むだけでなく、食事管理したり朝練したりして、さっきも言ったけど本当にかっこいい人です。にこちゃんらしく、これからも頑張ってね。


あやかちゃん

かわいくて面白くて、常にみんなを癒していて本当に微笑ましいです。砲丸では投げる様子がすごく様になっていてかっこよかったです。これからもやりたいことを楽しんで頑張って、みんなと仲良くしていってね。


なっちゃん

圧倒的な癒しです。会話していて本当に和みます。補強とかでよくペアになれて嬉しかったよ。また、スピード感のある走りをしていてすごいです。800走りたいって言い切っていたのがとても素敵だったので、これからもその思いを大切に頑張ってね!


まほちゃん

朝練仲間です。ジョグできる距離が増えたり、きついメニューに対する姿勢がより良くなったりと、成長を感じて本当に嬉しいし誇らしいです。ポイント練では女子一人であっても追い込んでいて、意識の高さを感じます。お菓子に対しても意識が高いところは無邪気でとっても可愛いです。これからは駅伝として一緒に練習することも増えると思うから、よろしくね!


めいちゃん

とても気が利く人で、間違いなく誰かのお母さんですたぶん。しっかりしてるし、走ることに対する思いが強いし、怪我しても自己管理がきちんとできてたしですごい人なんだけど、たまに芸人なのが本当に面白い。冬走れなかった分、これからたくさん一緒に走ろうね。めいちゃんと走れるの楽しみ!


京ちゃん

長い間、怪我やメンタルの深刻さに気づいてあげられなくて本当にごめんなさい。京ちゃんが誰よりも頑張り屋なのは分かってたのに。
とにかく足を早く治して。休む期間が心の底から辛いのは分かってる。けど耐えて。私たちが望んでいるのは、無理にバイクや水泳をして怪我を長引かせている京ちゃんじゃなくて、一緒に必死にランメを頑張ってどこまでも私たちを引っ張り上げてくれる京ちゃんなんだから。


さっちゃん

「もう一度ってなんとか手を伸ばせたのは隣で戦い続ける君がいたから」。YOASOBIの「舞台に立って」の歌詞の一節です。これを聴くたびに思い出すのはあなたでした。苦しくても粘り続けて最後まで走り切るさっちゃんにいつも奮い立たされて、私も頑張ることができました。正確なペースで引っ張りをしてくれてありがとう。落ち込んでいるとき励ましてくれてありがとう。大好きって言ってくれてありがとう。私も大好きだよ。



2年女子まねーずへ


みんなを支えてくれて本当にありがとう。質の高い練習をしたり動画を見返したりできるのはマネさんたちのおかげなので、とても感謝しています。大会のときの働きっぷりも尊敬します。


なおちゃん

1年生のときから、ほぼマネ一人だった時期もずっと練習に来てくれてありがとう。練習の上で助かったのもあるけど、明るくて笑顔が素敵ななおちゃんがそこにいて、一緒に楽しくお話してくれることがとても嬉しかったです。


みずき

今のところ唯一、私が名前を呼び捨てする後輩女子。とても気楽に話せます。なおちゃんとの絡みがめっちゃ面白くて最高でした。これからも陸上部マネを楽しんでね。


ゆきのちゃん

中学のときからいい子だと思ってたけどやっぱりすごくいい子でした。しっかりしてるし明るいし優しいし笑顔がかわいすぎる。これからも楽しんで頑張ってね!



そして、だんりちゃん

短〜中距離がとても速くてかっこよかったです。苦しいこともたくさんあったと思うけど、必死に走り切る姿が輝いていました。中学のときからたくさん仲良くしてくれてありがとう。本当に愛すべき後輩でした。機会があったらまた話そうね!





3年生は次のブログへ