こんばんは!
さらよし日記の冒頭の部分です。
カバー画像はうちのモッコウバラです、私の大好きな花です。春を感じました(*^^*)
暖かくなってきたのは嬉しいですが、熊が不安です。朝練組のみんな、気をつけようね。
今日は競技場練習かと思いきや
五福競技場は休園日でした。
私はりんこと一緒にチャリで向かっている途中で、引き返してくる赤ジャージ集団が見えていろいろ察しました。
競技場練習はできませんでしたが
それぞれ学校でできることを一生懸命やっていたように思います。
というわけで
今日のメニュー
短系
・動き作りサーキット
・坂いろいろ(ストレートレッグ&スピードバウンディング流し、マーク走×3、アップヒル×2)
・平地走
・補強
中長
・動き作りサーキット
・400×6
私は中長なので
動き作りと400×6をしました。
400は直線のコンクリの道でやったんですが
女子4人で引っ張りを交代しながらやったら
思ったより楽にスピードを出すことができました。
基本的には82〜3秒前後でいい感じに走ってたんですが
6本目のラスト200くらいに、京ちゃんの「差してやる」という気迫を感じ取ったので
負けじと上げたら76秒になっちゃいました。
楽しかったです(^^)
とはいえコンクリでスピードを出したので
ちゃんとケアしないとって感じです。
特にしんきろうマラソンに出た人は
日曜日レストじゃなかったから
疲労たまってるはず
私もマラソンに参加したうちの1人です!
さっちゃんと並んで10km走りました。
私は女子の総合2位、さっちゃんは総合3位をとることができました。エンジョイレースのつもりだったから、本当にびっくりしました。
最初はお話しながら楽しく走ってたけど
途中で比較的速いペースで走れてることに気づいて、頑張り始めて
キロ4:20切るくらいで9kmまでいけて
ラスト1kmで思い切って前出て
ラスト500くらいまでたぶん1位だったんですけど、最後チームハリーの方に抜かされて目の前で優勝されてしまいました。
その優勝したチームハリーの方が
今日発表された県選のスタートリストでさっちゃんと800同じ組になっていました。
巡り合わせっておもしろい
いよいよ県選ですね
先生やOB・OGの先輩方が出場されるからワクワクする一方で、より多くのライバルがエントリーしているため気が引き締まる思いです。
私は1500に出る予定です。
おそらく高校ラスト1500なので
自己べを目指して、そして楽しんで、走りきりたいです。
また、応援も頑張りたいです。
部員が増えたし、ある程度の緊張感がある試合なので、一致団結した応援でいい雰囲気をつくって総体に弾みをつけたいところです。
みんなで頑張ろう!
それではまた
明日はひとりこたつー