ぼっち五福 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは

あこです



今日久しぶりに教室入ったらすぐに帰りたくなりました。


学校を楽しむ方法誰か教えてください




今日のメニュー

一年生

動きづくりサーキット


短系 加速走

短  120✖️5

跳ハ 種目練習

駅伝 400➕200➕200  ✖️3


補強


2年  各自練習



今日は模試の後に呉服に行きました


3時前くらいについたんですが誰もいなくてびっくりしました



ほんとの1人は初めてだったので嬉しくてめっちゃやる気になりました




今日は午前中にみんながやっていたメニューをそのままやったのですが1セット目が1番キツくて逃げそうになりました


2セット目の途中くらいで男の人が競技場にきたので、その人に監視されてるって思って練習してました



いつも1人だと頑張ってるつもりでもタイムが遅いので今日は気持ち速めで走ったら逆に速すぎました


意外と最後までいい速さで走れたので良かったです




ちょっと富山カップの振り返りします


富山カップは3000と800に出場しました




前日は正直体中痛くてほんとに明日3000走れるのかなって思ってましたが


アップしてると体が軽くてタイム出せるかもって思ってました



2000メートルの通過タイムを意識して走っていましたが


全くだめでした


1000メートルまだしか予定通り走れませんでした


どうしても1000から2000のところで少し苦しくなってくると


3000まで持たないんじゃないかって思ってしまってスピードを落としてしまいます



ほんとは今回の富山カップは結果を意識せず思い切って2000まで走るつもりでしたが


まだまだでした



メンタル弱すぎてほんとにダメだなっていつもレースの後に後悔します




次の中長記録会は多分自分より速い人たちと走れると思うのでしっかりタイム出せるように頑張りたいと思います





800は全然だめでした


なんか走り終わっても全く疲れてないし呼吸も普通だし


もう800走り切ったんだ、って感じでした


タイムも遅くも早くもなく、全く成長が見られずって感じで反省点しかないです



富山カップは反省点だらけだったのでまた練習しっかり積んで新人戦に臨めるように頑張ります





話は変わるのですが体育大会近づいてきましたね



私は、今年も800走るらしいので走るからには全力で頑張ります



ある先輩が優勝を目指してるって耳にしましたが負けてられません


持久走負けたの普通に悔しかったので次こそ勝ちますよ?


体育大会は陸上部のみんながすごく活躍しているので違う団でもすごく嬉しいです



今年も楽しみです!



初めての曲紹介







特におすすめとかではありませんが最近弟からループ再生されてるせいでずっと頭に流れています



明日は綾小路株式会社


おやすみなさい😴