もうテストなのぉ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

少し悩みました。 





明日テストなので自分のためにもみんなのためにも軽く書くべきかな、と。 

 

...てか、あっというまに期末になりましたね。北信越でアツくなり、週末は記録会に出たばっか。全然テストモードに入れていません...




まぁ、特に考えず平常運転でいきます。下書きもあったので。





それでは


みなさんこんにちは!H&MのH Kです! 


メニュー

・各自対応(テスト前日のため午後放課)

 


僕はテスト週間は弁当を持ってこず、睡眠も減りがちなので、家に帰ってから休憩としてリフレッシュジョグや補強くらいしかやりません。



普段通り、あるいはそれ以上に部活に打ち込む人がたくさんいて尊敬しますほんと(*’ー’*)


強くなるために早くそうならなければ...




自己紹介

今回は初回にやらなかった自己紹介します。

脱線に気を付けなければ( -д-)



 中距離ブロック所属の慶です。 これからよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ


中学では剣道部でした。陸上部に入ったのは走るのが楽しかったからです。

ジョギングは気持ちいいですよね。将来はマラソンにも挑戦したいです。




 好きな食べ物はゆでた♡ホタルイカ 



趣味は昆虫とふれあうことです。

特にトンボです。最近トンボの分類学とかすごく面白いなって思います!


 そういえば、中学の頃は虫が趣味なんて友達いなかったのに、中部に入ったら


「よく虫取り行くよ~」とか、「甲虫が大好き!」とか「観察が趣味!」

という何人かの虫好きに出会いました。



趣味合う人見つけたときの感動は唯一無二ですね。




地理の先生は今年の夏カブトムシを取りにいくそうです。いいですね~ちょうちょ

生物の先生も昆虫専門で研究されていた方です。




こんなに虫の話できるなんてまじで奇跡じゃないですか






中長記録会のふりかえり。

僕はさきの3000mの記録会に出ました。風が強かったです。



記録会単体で見れば、目標の、イーブンペースで9分台、を達成できたので満足しています。前の記録から52秒更新しました。



人から離れずに自分のペースを守る走りをでき、気持ちよく走れたと思います。

3000mはこれで3回目、感覚的な部分ではかなり慣れました。



記録会なのでもっと攻めた走りをするべきだったかもしれませんが、今回はこれで良かったと思っています。





これからの駅伝シーズンに向けたメイン種目となる5000mが問題ですね。


初の5000m(県選)がやばかったから、県体の5000は不安でいっぱいだけど

イーブン走で自己ベ目指そう、と思えば少し気分が晴れてきたゾ(‘ε ’)



曲紹介

このコーナー見るのが一番楽しい。


この曲は平和な感じがして癒されます。

あと懐かしさを感じる人もいるようです。


明日はRズ💫

テストガンバロウ、