先輩方がいたから楽しかった。ドジで明るくて、優しくて。そんな先輩方がみんな大好きだったから | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:おみさ
火:しゅうえいしゃ
水:かす神防衛隊
木:水原ともき
金:納屋沢
土:癒し枠
日:七福神

こんちは。


納屋沢こととーまです







思いを書き連ねていい感じのムードで終わって眠りにつきたいので先に本日のメニュー




・ジョグ、体操

・ワニ歩き、ランジのやつ

・ダイナマクス(スキップ、ラン系)

・15分サーキット×4

・100×10のインターバル走





大事な時期に体調崩すやつ、ガチで危機感持った方がいい







つい先日まで高熱に悩まされてた僕はダイナマクスランのところで肺が押しつぶされたような感覚に襲われ、 



マジで練習行かなければよかったと後悔した笑





息吸うのが辛かったー




でも吸わないと死んでしまうので頑張って整えようとするんですけど、



整ったと思ったら自分の番がやってきて、また息を切らすの繰り返しぃぃ






自分体調管理どれだけしてても崩しちゃう時は崩しちゃうので、


試合の時、体調崩れても走れるように練習した方がいいんじゃないかとか思い始めてます(北信越新人の3日目は体調崩しててヴァカ焦った)





メニュー紹介終わり!





(こっから溢れんばかりの思いを書き連ねてく)






いやー





3年生卒業しちゃいましたね






しちゃいましたとか言ったらダメなんやけど







1年前は当たり前のように部活にいた存在だったからこそいざ居なくなるってなると悲しいな






うっとうしいくらいにいつでも部室にいたのに、部室の扉を開けても大富豪やってる先輩がいることはもう無いんだろうなって








  

今日の卒業式、くれな先輩の答辞を聞いてめちゃくちゃ感動しました🥲‎





たくさんの苦労と努力を重ねてきたからこそ、言葉の重みが違ったなーやっぱり





一言一言が努力の結晶過ぎてかっこいい

 






普段はたくさんいじったりしてた先輩方ですが、試合とかになるとかっこいいところとかホントに尊敬してます





集合写真撮る時とか、先輩方の背中がマジでデカく見えてました




やっぱり安心感が違う






みんな憧れてると思います



単純に記録がすごいからじゃないです



 





ブログ見たり実際に話聞いてても、


誰にでも陸上やる意味が分からなくなったり、自信がなくなったり、部活に一時期来なくなってしまったことがあったりと、





アスランに載ってる記録からだけでは分からない、そういった挫折のストーリーが一人一人にあるんですね





でもそういったことがあっても努力を怠らず、自分達後輩のこともちゃんと気にかけてくれて



その上で試合で全力を出して戦ってる姿がほんとうに後輩からはカッコよく見えて

 




来年は自分達もああなったらいいなって思わせてくれるようなところが本当にすごいんだなって








俺らが部内のカーストいちばん低いからなーwとか言ってましたけど、





ぜったい憧れちゃうからそんな事ないっすよ。だってかっこいいんだもの笑






憧れるといいつつも、






昨日も言った通り、これからは憧れるのはもうやめにして(大谷翔平)自分たちらしい陸上部を作りあげていくので安心してそれぞれの道を歩んでください





 

恥ずかしいから、俺はみんなの前で泣いたりとか歯が浮くようなセリフを言えたりするタイプじゃないけど中部ブログという場を借りて伝えたいことを伝えきれたのでホントに良かったです




ありがとうございました