今日もまた、一つの区切り目 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

0時前に書き終えてたのに、メモアプリから、いざコピペしようとしたらエラーになりました






故にこの時間、機械音痴なもので対処に時間がかかるんです





ご理解ください




もう年が明けて1ヶ月が経ちますね。早い。





こんばんは、遊撃隊のさかじいです

お久しぶり👋






今日はレストです

とーまは17時30過ぎまで頑張ってたそうな








他の選手のみんなも家で、ストレッチや軽く体を動かしてたのでは?








明日からまた晴れじゃなくなる








俺は今日、外でジョグしなかったことを後悔しています...








気を取り直して、質問コーナー参ります




①孫にしたいNo. 1は誰ですか  byさえさん


かいちかな、1番労ってくれそうだし

めぐさんと迷ったんでけど、元気すぎてついていけない気がするのでごめんなさい





②ベンチマックス何キロですか? byともき


何度同じことを聞くのでしょうか



繰り返しいうのも疲れるので、知りたいなら

最近習った定積分で求めてください






③こだわっていることはありますか byみさえ師


こだわりですか、うーん

好きなものは最後に食べること

好機(チャンス)を逃さないこと

の2つかな

高校でしか出来ないことって、たくさんあるし社会ち出てからだと何にでも挑戦っていうのは難しいかなと思って生きてます






④お気に入りの筋肉に一言ください byみっきー


やっぱり大胸筋かな

厚い胸板って誰しもの憧れだと思うんです

きんに君みたいに胸筋を左右交互に動かすやつをいつかやるのが俺の夢


ちなみに2位は上腕三頭筋






⑤今後やってみたいランメはありますか?

               byなっちゃん

ダブルヒル好きなんですよね

前やったときに足攣ったんですけど、あの時の痛みが忘れられないのでもう一度


中長のメニューならビルドアップです

中学のとき、1番嫌いなメニューでしたが

だからこそリベンジしたい思いが心の片隅にあります






⑥走る男子マネとしては、どの種目を1番やってみたいと思いますか       byとーま


やり投かな


中長種目と迷ったんですけど、好きとやってみたいは違うかなと思いまして

短系種目は確実に腰への負荷が大きいのでno

跳躍は五福でやったときに無理かなと

投擲は案外興味あり、怪我も少なそう

ハードルは跳べないので不可なり


ということで、走る男子マネと言いつつ

投げる男子マネになりそうですね

(でも、マネ業は投げません)






⑦相棒の好きなところを3つ教えてください

               byせがわくん


一つ目、おもしろい





二つ目、賢やなと思うことが多々ある











三つ目、再放送が頻繁にある





すみません、TVシリーズ相棒の好きなところを言ってしまいました





相棒(俺の)の好きなところは

こんなボケにも笑ってくれるとこですかね

あとは上記の三つ目以外の2つ






⑧睡眠の質を良くするコツを教えてください

                 byてらだ

俺が聞きたいです

ご存知かもしれませんが、俺はポケモンスリープをしています

このアプリで睡眠の質が測れるんですけど俺、ほぼ気絶なんですよ、だから質はよろしくない

お互い規則正しい生活を心がけましょう






⑨ジョジョについて語ってください byジン


まずい長くなる

ジョジョって約40年前に連載開始したんですよ。

なのに今でもタイトルは変わったけど第9部まで続いてるってすごくないですか?

俺は1部と5部が好きなんですけど、各キャラクターの生き方、名言、ビジュアル全てがかっこいい。

作画が怖いという印象を持ってる方もいると思いますが、◯滅の刃とか◯術廻戦とかを見れるんだったら絶対に見れます。

それに1部から見る必要はないんです、好きな部から始めても、やっぱ他も見ようと思ってしまうので

兎にも角にも、漫画を読むか、アニメを見れば分かります。あなたの感想の一言目は必ず、深いなぁになるはずです。






⑩新入りのぬいぐるみは何ですか?

                byみやもと


2年前かな?にGAPで買った茶色のクマのぬいぐるみです(ちなみに名前は、ちゃたろー)

ぬいぐるみに関して言いたいことがあります

みなさんはなぜ、ぬいぐるみがこの世に存在するか考えたことはありますか



答えは誰かを癒すためです

他人を傷つけることもなく人の心の支えとなるぬいぐるみは不当に扱うべきでは決してありません

たとえ、持ち主が邪気を持っていたとしても、ぬいぐるみには何の罪もない、邪気すらない

俺は幼稚園の頃、大切なぬいぐるみを親がイライラで不当に扱ったとき、そのストレスで脱毛症になりました

ぬいぐるみがいなければ、傷ついた心を癒せずに生きていけなかった、そばにいてくれたおかげで生きてこれた人だっているかもしれません

人は人によって傷つき、人によって癒やされる

人も大切にすべきだけど、同じくらいぬいぐるみにも愛情を持ってほしい

 

ジョジョよりも語ってしまった






⑪生徒会長として学校に言いたいことはありますか?               byめぐさん


・今しかできないことを大切に、みんなで高校

 生活を楽しんでいこう!

・食堂の復活をしてほしい

・冬の体温調節についての決まりをもう少し

 緩めるべきだと思う






⑫老後の楽しみは何ですか  byはらまいさん


・筋トレやジョグ

・自分で建てた家の縁側で日向ぼっこ






⑬何歳まで生きたいですか  byいけさら


ピンピンコロリっていうのが俺の理想だから

健康寿命のマックスまで生きて、コロリと天国へいきたい






⑭自分の筋肉についてどう思っていますか? 

                byぜんぜん


身長より成長を続ける兆しがあります

最近はケガでまともに筋トレできてなかったので ちょっとずつですが腕と胸中心に鍛えて

ベンチ70は絶対上げます







想像以上に長くなってしまった 

夜も更けきってしまいましたね





ぬいぐるみの話はぜひ、時間があるときに読んでください








明日(次)はアイボー



 





それじゃ、ぐんないっ👋