マツケンサンバ!! | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは、ホソ=リータです。

最近勉強と部活しかしてないせいでちょっとナーバスです。そんなときはマツケンサンバを歌おう!

オーレーオーレーテレテレレマツケンサンバ!!








はい、2022年初ブログ忘れ?はリンでしたね。

不名誉な名誉おめでとうございます!!





最近雪で走れないですマヂぃもう無理。筋トレしよ状態です。走りたい。ピロティでしか走れない。スタートを直す機会だと思ってがんばります






みなさん、2022を素因数分解してみましょう!!

2022=2×3×337になります。二次試験にでるかもですよ!!









明日は二次試験。先輩方ファイトーーーーー!!!!







また、2022=40^2+19^2+6^2+5^2

です。これを考えていて知ったのですが、任意の自然数nは高々4つの自然数の平方和で表されるらしいです。これを、ラグランジュの四平方定理と呼びます。美しいですね。これの評価が高いところは高校数学で証明できるところです!!

ただ、この発展系であるヤコビの四平方定理には、楕円関数論を勉強する必要があるそうです。

はい、終わりでーす。












今日の曲
悪いこと言わないので聞いてください。素晴らしい曲です。








じゃあバイバーイ