今日は夏目漱石の誕生日。 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




こんばんは〜




オカリエのリエです。





オリンピック始まりましたね!







私は開会式の入場を漢文ワーク片手に見ていたのですが、入場順に驚きました








国や地域名を中国語表記にした時の1文字目の画数が少ない国からの入場だそうです







色んな国の中国語表記が知れたので少し物知りになった気がします









楽しみにしている男子フィギュアのフリーが明日あるのですが、学校なのでリアタイできないのが悲しいです😢











話は変わって、明日2年生は合唱コンの代替行事がありますね!









私たちのクラスのテーマは春です🌸








道具の完成が遅かったり、リハで最後まで通せていなかったりしていて不安ですが頑張りたいと思います









他のホームの噂を聞く限り、どのホームもクオリティが高く面白そうなので楽しみです!






発表の練習中にベランダから1年生が元気に部活しているのを見て部活したい欲も高まったので、部活イヤイヤ期から抜け出せそうです。



がんばるぞい






明日はゆきの。