喜びを他の誰かと分かち合うそれだけがこの世の中を熱くする | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう







はい、こんばんは、タカイです







本当に家で勉強しかしてないので書くことがあまりにもないんですけどもー







ここ1週間で何回かコガとjogしました






山jogにも行って、自分の体力の落ち具合にビックリしたね






休校明けにいきなり1500mあったら本当にヤバイのでちょくちょく走らないとなーーー





みんな誘ってねーー







そーいえば
意外と山にも走ったり、散歩したりしている人が、多くて









やっぱみんな少しくらいは外出ないとやってけないんだなーって思いました











ーーーーーーーーーーーーーー







曲紹介しかすることないから、先週に引き続きちょっとだけ











it's my life      Bon  Jovi


なかやまきんにくんのネタの曲です。
聴いてるときんにくんの顔が頭に出て邪魔するんだけど、それがなければ集中して聴けるのになあー
普通に名曲。










THE-HIGH-LOWS    青春



あのTHE BULE HEARTS(リンダリンダで有名)の主要メンバーが再結成したバンドです。

雰囲気は変わらずだから好きな人は是非
最近cmソングに使われたし、聴いたことあるかも?

本当に歌詞が"青春"って感じで、今の僕たちにぴったり










デイドリームビリーバー  ザ・タイマーズ


セブンイレブンで流れている曲です
元々外国の曲だったものに日本語の歌詞をつけてつくったそうなんだけど、歌詞とボーカルの忌野清志郎さんの声とマッチしててめっちゃいい












ずっと好きだった  斉藤和義


紹介するまでもないくらいメジャーですね
僕、中学生の頃LINEミュージックをこの曲にしてたら、何故かイジられてそれ以来LINEミュージック設定しなくなっちゃった。
っていう思い出がある。

なんでだろ。どーでもいいんだけど。










Heal The World    マイケルジャクソン


マイケルジャクソンは"スリラー"とかで有名ですよね。でも僕が初めて聴いたのはこの曲でした。

これはなんだろ、"平和"?、"世界問題"?などをテーマにしていて、すごく考えさせてられる曲です。

ちょっと調べてみたら、演奏時間が6分25秒でした。なんかみたことある数字だなとおもったら
マイケルの命日が6月25日でした。
ちなみに僕の誕生日も6月25日です。












ぜんまいざむらいのop


なんか久しぶり聴いたら、その日寝るまでずっと頭の中にまわってた。続けて1時間聴いたら気が狂うと思う。


















はい、今日は以上





できるだけ、ジャンルをばらつかせて紹介しようと思ってたけど、偏りがちかも










意外とこの曲紹介のコーナーは自分が書いてて楽しいんです。
(興味ない人には申し訳ない笑







書きながら、自分と曲との思い出を振り返ったりできて!







あわよくば好きな曲をみんなと共有したいと思い紹介してるんですけどもね








ま、気が向いたら聴いてネ










ばいびーパー