この2日間、部活に行けてないんですが明日のお別れ会には参加します。
怪我の方もそんなにひどい怪我ではなく、もう松葉杖使わなくても、階段以外少しずつ歩けるようになってるので、はやく復帰して走りたい気持ちでいっぱいです。
そんなわけで、明日は高戸先生のお別れ会!
よく、『出会いがあれば別れもある』なんて言いますが、本当にそのとおりです。
これまでたったの16.7年間生きてきただけで、かなり多くの人にであって、その度に別れを繰り返してきたのを実感してます。
ついこの間卒業された先輩方とも、今までのように毎日会うことがなくなることを考慮すると、これも『別れ』だと思います。
そして
高戸先生と出会ってから1、2年しか経っていないのに、先生の衝撃告白を受けたあの部屋、その後のホテルの部屋では、多くの人が悲しんだはずです。
振り返ればたわいもない会話だったり、出来事であっても、きっとそれが各々の大切な思い出として残っていたから、あの場で涙する人達もいれば部屋に戻ってみんなで悲しんだ人達もいたんだと思います。
自分も先生との時間を今思い出すと、ほんとにしょうもない話をした事ばっかなのに、何故か哀しくなります。
でも、その『別れ』で先生も前に進めて、自分達の成長にも繋がるなら良いと思います。
明日の先生の最後の話の内容によっては、号泣を避けられない状況になるかもしれませんが、
その後の先生の異動後は、この『別れ』が良いものだったと思えるように、
これからまた今の中部陸上部のみんなと、協力して頑張っていきたいです!