心 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんわ~!



また、雪が降ってきましたね笑

雷もバンバン落ちてました(*_*)けど、



もう積もってほしくないです笑


ではでは、
今週の金曜日の部長のブログないなぁーと思った人もいると思いますが、


安心してください。

ありますよ笑


先週の僕のブログの前に密かに隠れているので見てあげてください笑


でも、何で、そうなったんだろう?笑



とりあえず、気にしたら負けですね笑



今日のメニュー

フリー練習


最近、みんなは身体的なことしか
考えていないのではないでしょうか?


成長するには、心技体をバランスよく
鍛えていかなければならないらしいです。


つ、ま、り、


心です!


メンタル面はとても大切だと思います!



特に自分はこのメンタル面も欠落している気がします。


自分のしている練習に自信を持てなくなったりと気持ちが弱い気がします。
それに比べてMSDくんやアメンは素晴らしいハートの持ち主だと思います笑




去年の12月にビームライフルというものをやったんですけど、


めちゃくちゃ難しかったです笑


手元がぶれて、的の中心になかなか当たりません笑




技術もあると思いましたが、



集中力と決断力



が足りないからと言われました。

うまい人は時間をかけず、どんどん
うっていきます。

それは、ここだというところで
決断して迷わずにうっているからだと
感じました!


みんなもいつかやってみてね。






勝負の時にどれだけ自分を強く持つかで
記録も変わってくると思います!


だから、イメージトレーニングをしてみたり、自分を分析したりとメンタル面でも
強くなりたいですね!!




ではでは、短いですけど、終わります。



明日もフリーです!


頑張っていきましょう~!







おやすみなさーい^o^