念願の! | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんはヌマタです。

1月も下旬に突入しましたー
毎日寒いですが、風邪ひかないようによく食べてよく寝ようね!(^o^)

話すネタがない…笑

ので本題へ入ります!

本日のメニュー

フリー
{C5952D20-67CF-4233-B9ED-659F2C3B9B12:01}

なんと今日は念願のサッカーができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





雪上で。笑

遊んでるだけじゃん!と思ったあなた。


雪上サッカーなめたらあかんですよ笑

この間も言いましたが、筋持久力を鍛えるべき今の時期、サッカーはいいメニューみたいです(^ ^)

40分やりましたがなかなかハードでしたよ~( ̄▽ ̄)
みんな汗だくでした!

私は究極の球技オンチなので、チームの足手まといになってばかりでしたが、みんな積極的にボールを取りにいってて、いい練習ができたんじゃないかな!

楽しかったです!!!
また雪が降ったらやりましょう!
今度は長靴持ってこようね笑

ビーチフラッグならぬスノーフラッグ?をやってる1年生もいましたね!
楽しそうでした!笑

雪が降ってしまってなかなか走れませんが、この逆境を逆手にとって今しかできないメニューをやることも大切だと思います。

春は嫌でも走るしね。

走りに繋がる細かい動きを極めるのも今だからこそできること!

慣れない新しいことをやることと、続けるべきこと(いわば少し負荷がかかること)のバランスが大事かなと思います!

と、れみと話しました!
(青山氏の前日担当であるが故、毎度れみとの話を載せる私ごめんよれみ)

さ、じゃ今日はこの辺で!
おつかれ様でした\(^o^)/