年頭のご挨拶 | 日本水環境事業のブログ

日本水環境事業のブログ

日本水環境事業(旧:中部テック)のお仕事色々ご紹介します。

明けましておめでとうございます。

 

昨年は大企業でさえ、度重なる不祥事が露見し、企業の信用が社会から失墜しました。

また、企業活動の「正しさ」というもの判らなくなりました。

この様な時代背景の中、弊社は今年のテーマを「見える化」と致しました

不祥事は「隠す」事が発端となっているのでは無いか、と思うからです。

最初は小さなミスが発端で、小さな嘘から、取り返しのつかない事態に発展します。人間がやる事ですから、ミスはつきものです。その事を咎めるのでは無く、素直に認め、次につなげれば更なる発展が期待できます。つまり、隠すのでは無く、逆に「見える化」しようと考えた訳です。

具体的には、以下の三つの視点から取り組みます。

 

【お客様】

・サービス内容、費用等を開示「見える化」し、判りやすく説明する事で、料金に対する不安を無くします。

お客様間での不平等感を無くす為、同一サービス同一料金を目指します。

一部のお客様から不当に安く受注する事で、他のお客様にしわ寄せする事が無い様にする為です。

また、均質なサービスが提供出来る体制を整える為、社員教育・研修に尽力します。


【取引先・協力会社・金融機関】

・業務内容、経営内容、上、利益に至るまで、可能な限り情報開示「見える化」致します。

何をしている会社で、どんな経営状態であるのか、を知って頂く事で、弊社の様な零細企業でも安心してお取引して頂ける様にする為です。


【社員】

今後会社として、どの様な姿勢で、どこを目指して行くのかという事を、全社員で考え、それを経営理念という形に「見える化」していきます。

・人事評価体制も、具体的行動指針も「見える化」します。

会社どこを評価するのかを明確に表す事で、頑張り方のベクトルを全社で共有出来るものにします。

 

今年は以上の視点、関係者様からの更なる信用を確立し、安心してお任せ頂ける体制づくりに、全社一丸となって取り組みます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

                                    

                              平成29年1月吉日

 

                           有限会社 中部テック

                           代表取締役 坂口道典


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
有限会社 中部テック
メールアドレス
ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆