ヴィーガンバーガーピクニック☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

7月12日(金)ひとりピクニックニコニコ

憧れのデイキャンプデビューから早数週間。
早くまた行きたくて仕方なかった!!
っていうかどこがデイキャンプやねん、テントも張らんと…ってことで、まあピクニックかな?w

梅雨の合間の晴れ間をなかった逃さず、夜勤明けの昼下がりにリュック背負って電車で小一時間の公園に行ってきました。

まずはビール🍺
近くのコンビニで買ってきたので冷たくて美味しい照れ
自作の机もどきもなかなか良い。

12時くらいに着いたけど、バーベキュー広場には誰もいなかったw
まさかの完ソロ達成ww

ではおつまみ作っていきましょう。

まずは枝豆ペペロンチーノ生ビール
冷凍枝豆をオリーブオイルで炒めて、ガーリックソルトと鷹の爪を絡めました。
ビールに合うぅ♡

これを食べながら、冷凍してたヴィーガンハンバーグを焼きます。
↑のポケットストーブでは火力調整難しかったので途中で普通のシングルバーナーに移しました。


空いたポケットストーブでバンズを炙る🥯


いい感じに焼き目がついたところに、マヨネーズとマスタードを塗って、


焼けたパテと野菜を乗せて、
↑100均で買ったミニまな板かわいいでしょお願い
調味料も100均で買った旅行用の化粧品の入れ物。


バンズを乗せたらヴィーガンバーガーの完成!!ラブ


すでにワインに突入白ワイン氷たっぷりw


バーガー美味しかった〜〜!!照れ
パテ少し焦げてるのはナイショで…チュー


お次はリッツパーティラブラブ
リッツではなく、今はルヴァンプライムなのね。


ここでまさかの期限切れの湯葉の登場w


リッツと湯葉のまさかの出会いびっくり
美味しいよイエローハーツ

食べたり飲んだりしながら雑誌読んだり。
(自撮りですw)


本当に誰もいないw
12時過ぎについて、15時くらいまで時間潰せたらいいかと思ってたのに、気がついたら16時過ぎてた。

お散歩してる人や公園で遊ぶ家族連れはいたけど、バーベキュー広場には最後まで私ひとり!
夏休み入ったら平日もそうゆうわけにはいかないだろうから、
やっぱり昨日行って良かった!!
そしてやっぱり楽し過ぎた〜お願い

夏にもう一回行けるかなあ。
前回と今回の反省点や気づいたことを生かして、またたのしいデイキャンプチャレンジするよ〜爆笑