大根ステーキ野菜あんかけ☆vegan☆糖質制限 | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

2月21日(木)晩ごはん

大根ステーキの野菜あんかけ照れ


大根チラッと見えるかしらw

15センチくらい太さのある大根が130円で売ってたとかで丸ごと買ってきてくれましたが、
食べても食べてもなくならないびっくり
写真忘れたけどおでん風の煮物とか、ちょこちょこ使ってるけど、まだ3分の1も減ってない?!

で、大根ステーキ。
3センチくらいの厚さにスライスして柔らかくなるまで茹でたものを焦げ目がつくまで焼いて、
あんをたっぷりかけて食べました。

あんの具は、春キャベツ、にんじん、もやし、しめじ、薄揚げ。

大根がスプーンで切れるくらい柔らかくて、なかなかの食べ応えでしたお願い

さて次はあのでかい大根どうやって食べようかな…w