1000!バースデーディナー☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

1000!バースデーディナー☆vegan

11月27日(火)晩ごはん
ぺこり1000投稿めはお誕生日ディナー♡

キャベツの炊飯器ミルフィーユ
おからこんにゃくカツ
赤レンズ豆フリッジのアラビアータ
アスパラガスの春巻き焼き
ポテトサラダ
野菜サラダ
バースデーケーキ

キャベツのミルフィーユは、大豆ミートのミンチタイプにみじん切りの玉ねぎとにんじんを混ぜて、
味付けして片栗粉を混ぜて、
炊飯器にキャベツと交互に詰めて、しめじとコーンを乗せて、オーサワの野菜ブイヨンと塩胡椒で味付けて普通に炊いただけ。チョー簡単!(*'д'*)
スープもいい感じになってて、美味しかった♡

ケーキはYouTubeでみたグルテンフリーのヴィーガンケーキ。
米粉とアーモンド粉と豆乳と米油でこれも簡単に、それなりにできた(*´ω`*)ゞ
48歳おめでとう♡

ぺこり1000投稿め、これで一応卒業のつもり。
これからはまたアメブロでヴィーガン料理の記録を残していきます。
見てくださった皆様、ありがとうございました(*'д'*)♡

 

 詳しい作り方
 
01


48歳おめでとうw
02


切り分け後♡
03


ろうそくゴオオオオ💦
04


キャベツのミルフィーユ煮♪
05


断面(*'д'*)
06


おからこんにゃくカツ♪
07


アスパラガスの春巻き♪