なすとがんもと豆の煮物☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

なすとがんもと豆の煮物☆vegan

10月16日(火)晩ごはん
がんもと厚揚げのセットが売ってたので使ってみた。
なす、玉ねぎ、しめじ、ミックス豆と一緒に昆布だしで煮込んで、しょうゆ、酒で味付け、水溶き片栗粉でとろみ付け。
ミックス豆が甘くてショックやったけど、砂糖代わりにしたらこれがぴったり!(*'д'*)
まあ豆は甘かったけど…💦
左にあるのは、モッツアレラのような豆腐ってやつ。
オリーブオイルとマジックソルトで、ほんまチーズ〜〜♡また買おう!