コーンの天ぷらディナー☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

コーンの天ぷらディナー☆vegan

9月3日(月)晩ごはん
大好きな大食いユーチューバーの木下ゆうかちゃんがやっていたコーンの天ぷら、真似してみた(*'д'*)
あんなにザクザク仕上がらなかったけど美味しかったよ♪

コーンの天ぷら→コーンに片栗粉と小麦粉とお水と塩こしょうを入れて、スプーンですくい落として揚げ焼きに。
えのきの揚げ焼き→これもネットで見たレシピ。適当にほぐしたえのきをしょうゆ、お酒、みりんに軽くつけて、片栗粉をまぶして揚げ焼き。

ポテサラには塩もみしたきゅうりが欠かせなくなった!
春雨サラダも最近の定番。ポン酢とゴマ油で簡単w

いつも行く立ち飲み屋さん風にいろいろおばんざい目指したけど、たいへん💦
立ち飲み屋さん行きたくなってきた(*'д'*)
 

 詳しい作り方
 
01


コーンの天ぷらとえのきの揚げ焼き♪
02


ポテサラ♪
03


ひじきの煮物♪
04


春雨サラダ♪
05


厚揚げ焼いたん♪
06


もやしと豆苗のナムル♪