鍋☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

鍋☆vegan

2月20日(火)今日の晩御飯♪

野菜しゃぶしゃぶ鍋だしとやらを使っての簡単鍋♡
白菜、もやし、春菊、ひらたけ、はるさめ、焼き豆腐、薄揚げ、冷凍ヴィーガン餃子、しゃぶしゃぶ餅。

市販のだしは味が濃いけど簡単で美味しかった(*'д'*)
後半はだしが減ったのでお湯を足して、ポン酢で(*'д'*)

ポン酢に豆板醤とオリーブオイルを入れて食べるあのめちゃ美味しい!ヽ(≧▽≦)ノ♡

今日もお腹いっぱい♡
 

 詳しい作り方
 
01


今日の鍋スープ
02


動物性不使用!
03


大根とにんじんおろし
04


うまい(*'д'*)
05


うどん投入!