ベジタリアンのためのカレー♪ | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

カレーライス食べたい!(#゚ロ゚#)
でも、なかなか食べられるのがない…。

と思ってたら、先日母親がこんなのくれました!
{A8403790-FC63-4CB7-A523-C7CCD184480E:01}
ベジタリアンのためのカレー!(#゚ロ゚#)
そのまんまですが…w

こういうのがヴィーガンとしていいのかどうか分からないんだけど、
作ってみることにしました。

{1792F464-5E3E-4AFB-8716-8BCBA613788E:01}
材料は、大豆の水煮とトマト、にんじん、新玉ねぎ!

ちなみに新玉ねぎとにんじんは、今日近くの道の駅で買ってきた無農薬のもの(#゚ロ゚#)
{C817A89D-C2FA-4DB0-96A4-1B1733BF2DD3:01}

安い!今までスーパーで買っていたのが馬鹿らしい…(#゚ロ゚#)
玉ねぎは2袋も買っちゃいました。
で、その中で大きめのを2つ投入。

じっくり炒めて、お水を加えてコトコト。
粉タイプのルーは先に水で溶いて加えます。

水に溶いた時はサラサラしてて、こんな水っぽいカレーになるのか…とがっかりしかけたけど、
お鍋に入れたとたんとろみが!(#゚ロ゚#)
{C9A96D82-6E66-443D-B0B4-5034009433FA:01}

完成ー!

本日の盛り付け(*_*)
{B5AB9CBE-6C7E-42F7-A960-6F87D9AF68CF:01}
なんだこりゃ(^◇^;)

でも味は良かった!
甘口だけど、へんな甘さじゃなくて野菜の甘さって感じでした。
お豆たっぷりでボリュームもしっかり♪

明日と明後日のお弁当も決定!(*´ω`*)ゞ

まあ良い悪いは置いといて、カレーは幸せな気分になるな♪
明日のお昼が楽しみヽ(≧▽≦)ノ