堀井和子さんレシピの
りんごケーキ
紅玉が出て来て嬉しくて
特に何を作るか決めないまま
パルシステムで2回立て続けに
注文してしまい
とりあえず消化しなければ…と
混ぜて焼くだけ簡単ケーキ



手作り餃子が作りたい!

パルシステムで届いた挽き肉

お届け日の翌日までの消費期限

餃子の予定は動かせないのに

生姜とニラを買い忘れる凡ミス

その日出かけてて、帰りにスーパー

寄って買うつもりが

すっかり忘れて気づいたらもう家の前

もう今日は二度と出たくない!から

生姜とニラがなくてもなんとか

ごまかせないかと考えた結果

キムチを刻んで投入

オイスターソースでコク出し

調味料も適当に混ぜて

羽付けて焼いたら結果オーライ



週末パパとスタバでおやつタイム

ハロウィンのフラッペチーノを

パパにめっちゃ勧められたけど

最近大量の冷たい甘いものは

食指が動かず

スイートポテトシフォンケーキと

ティーラテ



こうして見ると

3つともなぜか放射状に

デコられたものばかりウインク


美味しい秋🍂