念願叶って行ってきた
ムレスナティー東京

予約必須、今回は13時から
メニューはいろいろだけど
ティー🫖そして焼きたてスコーンが
食べ放題¥2,850というコースにチュー

今回一緒に行ってくれたのは、長男ラブ
こういうときにいつも一緒に行く
相棒が不調の為
「行きたいトコがあるけど行けない」と
ぼやいていたら、俺スコーン好きだから
行きたいと言ってくれたの〜
なんて嬉しい!!

お店までの道を歩いていたら
信号待ちしてた自転車の男の人が
長男の同じクラスの大の仲良しくん
バッタリ遭遇という珍事もありながら…
到着したのは
吉祥寺駅から徒歩5、6分の
元・フレンチレストラン芙蓉亭の洋館

回り階段を上がり、洋館の2階へ
明るく景色のいい窓際の席だった飛び出すハート

ウェルカムアイスティーから始まり
いろんなフレーバーティーの
淹れたてがポットで回ってきて
注いでくれる、いわば、わんこ蕎麦式
テーブルにはフレーバーリストの紙とペン
試した紅茶に印をつけていく


そして、お待ちかねのスコーン

焼きたてで熱々

スコーンにありがちなパサつきは全くなく



スコーンは2種類

生地の材料はほぼ同じだけど

配合が違うらしく

バター感多めのしっとり重め(左)

生地自体がほんのり甘くてさっくり(右)


付け合わせには

キャラメルマロンクリーム

レモン🍋の香りのクロテッドクリーム

生クリーム

果物(オレンジ)のコンフィチュール

の4種類

さらにアーモンドショコラとキャラメルの

ティーソースも


スコーンは食べ切ったら

頃合いを見て焼きたてがサーブされる

だから一気に食べるわけではなく

紅茶と共に食べていくと

だんだんとお腹が膨れてくる

結局、スコーンは5個食べて

ギブアップ爆笑


長男とは普段からよく話すけど

ゆったりした空間でいろんな話をした

先日誕生日を迎え、もう18歳の成人

名実ともにオトナ

毎日充実した高校生活や趣味の話

聞いているだけで楽しく羨ましい


お互いにさっくりした茶色い

スコーンの食感が気に入った

5個の時点でもう当分は

スコーンいらないね、となったけど

次の日にはもう食べたいね!と同意

それほどに美味しかった❤️


香り高く美味しい紅茶と

焼きたてスコーンと

息子とのお喋りタイム

かけがえのない時間

素敵な思い出になった〜

長男よ、ありがとう😭


その後、写真を見たパパが

ジェラシーを燃やし

絶対に次回は一緒に行く!と

言っていた


いやいや、コーヒー一辺倒の

アナタには似合わない場所だわね

息子との大切な思い出のお店に

しておくからー照れ