急なスマホの不具合も
アップルストアの優しいお兄さんに
救っていただき
銀ブラ再開

待ち合わせしていたのは
髪を切ってサッパリした、長男とニコニコ

少し用事を済ませてから
向かったのは
「銀座 天龍」
ガッツリ中華で空腹満たすぞ!

レジ前の待合には4人の先客
でも、トップに並ぶ2人のお連れさんが
道に迷ってる?みたいで、まだ来ない
揃ったグループから、と
2番目にすぐ通される
なんか、ごめんなさいね

さて、菜譜を広げて…

やっぱり王道のジャンボな餃子は必須


そして、これまたお店イチオシ

海老のマヨネーズ和え



全体的にコッテリしてそうだけど

炭水化物も一品食べたいよね〜

炒飯派の長男が今日は珍しく

焼きそばで!

やわらかい焼きそば(醤油)


モチモチの皮で

熱々で出てくる餃子は

びっくりする程大きい

熱々にかぶりつく、旨い!


エビマヨはもう躊躇なく

甘いマヨネーズたっぷり

こちらもびっくりする程

大きな海老で食べ応え抜群


そして、食べ切れるかな?と

不安だった焼きそば

これがなんともシンプルなお味で

野菜シャキシャキ

どんどん食べちゃう


我らお酒も飲まないので

(高校生は当たり前だけど爆笑

とにかく食べる、食べる


3品きれいに平らげて

長居するまでもなく

ごちそうさま


レジ前には20人?いや、もっと?の列

いいタイミングで入れたんだわね

それにしても大人気ですな


にんにくもニラも入れてないと謳う

天龍の餃子

食後もくさくないし

胃のムカつきもなくて👌


テイクアウトしか食べたことなかったから

焼きたて食べられて満足


その夜、久しぶりの

外食中華にびっくりした体が

めちゃくちゃに水を欲して

2人して競うように

ウォーターサーバーの水を飲むことに

なったのには笑えた


お外のものって

おウチより塩分高いのね、きっと

ま、いいよね、時々は

だって、美味しいんだからウインク