はい!どうも!私の出番がやって来ました!!前回のテーマに引き続きまたまた終盤の出番でございます!



にこからバトンを受け取りました ☺︎ マネージャーのひまです🌼

たくさん部員がいるのにもかかわらず!

にこちゃんからバトンを受け取るのは2回目😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

学校内はもちろんバイトでもたまーに一緒になっちゃうくらい仲良しです🫶




にこひまのTMIはこの辺にしておいて……



さて!今回のテーマは『自分の学科紹介』


私は現代教育学部幼児教育学科で日々勉強をしております👧🏻📛

言葉からわかる人もいると思うのですがこの学科は保育士幼稚園教諭を目指している人がたくさんいるところです!


卒業したら資格を取れることもあってほかの学科よりも少し厳しいかもしれません、、😢


その1❗️爪はピアノの授業のために常に短くしておく!(ほぼ深爪状態じゃないと❌)

その2❗️髪色は真っ黒!(実習が始まる前の授業で黒にしなくてはいけないです◼️)


などなど!

すこーし厳しいけれども夏休みなどの長期休みでははっちゃけられるのでそこがチャンスです!✨️


この学科に入って私は緊張しいが少し改善されたような気がします!

40人の同い年➕ 多数の先生の前で1人で手遊びをしたりピアノの弾き歌いをしたりするんです!

そのため必然的に慣れてくるんです笑


あとあと!!この学科のいいところは絵を描いていたり、新聞遊びをしたり、竹馬をしたり!!

そんなことをしていたらなぜか単位が取れています!!


 



そんな遊びばっかやっててなにになるの??って思う方!

遊びだけど遊びじゃないんです!ちゃんと子どもの気持ちになって精一杯やるのでめちゃくちゃ疲れるし変なところ筋肉痛になったり学ぶことはたくさんです!


そんなことをやっているせいかテストはほとんどありません!

レポートが80%と言ってもいいくらいです!

(レポートと言ってもめちゃくちゃ文字数少ないの                                で1日で終わります🍀*゜)


そんなところで日々学びを深めております🎈👧



お次はいつもどこかを見てボーッとしているみいにバトンを渡したいと思います!

目線が他の人よりも合いやすいのでとても話していて楽しいです🤗💓

これからもよろしくね😉🙏



さて!最後になりましたが毎回恒例のひまちゃんクイズのお時間です🕰

問題は【私は地元民ではありません!ではいったいどこ民でしょうか!】でしたね??


正解は……………??

【毎年大雪⛄️長野県民でした!】

愛知に来て夏がしんどすぎてもうやばいんです🥵帰省した時に大雪で3時間ぶっ通しで雪かきをしてすぐ筋肉痛になったのが最近の思い出です笑

とにかく空気がキレイで星がめちゃくちゃ見ることができるのでぜひ訪れて見てくださいね〜


それではひまちゃんクイズ!

【私の最近の楽しかったことはなんでしょう?】

今回は絶対に誰も当てれないと思います笑

だんだんクイズネタ尽きてます✋誰かアイデアくれないかな〜


んじゃ!!

ここまでひまちゃんがお送りしました︎👋  ̖́-