新年明けましておめでとうございます🎍

昨年はありがとうございました!

今年もよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️


とっても美人なエマさんから回ってきました!

2年のしろです🤍24では副主将を務めさせていただきます。


エマさんは、入部したての時から話しやすかったし、朝練もたくさん付き合ってくれて、1番プライベートでも仲良くできそうだなって思ってました🫰🏻

たまにヘンな時あるけど、責任感があって頼れる主将です🌟私の事もたくさん頼ってくださいね〜🥰



ようやく本題に入ります!

これまでの2年間は、先輩についていくばかりのラクロス生活でした。しかし、今年からは本格的に自分たちが後輩を引っ張りチームを作り上げていく立場になります🙌🏼

そこで、私は今年1年「常に前を向く」を目標にラクロスに向き合っていきたいと思いました🔥その目標に決めた1番の理由としては、プレーでもメンタル面でも、チームの雰囲気をいい方向に引っ張っていけるような選手になりたいなと思ったからです!


プレーでは、出来ないことがあったり自分のやりたい事ができなかったりすると、落ち込んでしまう事が多かったのが昨年の反省でした。なので今年は、「できないな…」で終わるのではなく、「次はこうしよう!」と前のめりに、ポジティブにラクロスに向き合うようにしていきたいです!そのためにも、できるようになった事にも目を向け、自分を褒めて自信をつける1年にします👊🏼


メンタル面では、自分から声を出してチームを明るく盛り上げられるような選手になりたいです🌼それだけではなく、誰かが悩んでいたら寄り添い、みんなと一対一で話す時間をたくさん作っていきたいです!そのために、この1年常に笑顔を心がけます!私が下を向いていたらみんな怒ってあげてください😤


去年のリーグ戦では、全体を見る事を意識していて、先輩にもそれを褒めてもらえる時もありました!まだまだその力は足りていないですが、私達を引っ張って動かしてくれた先輩のように周りを動かせるような選手になります🥍



そして、今年は副主将としてみんなを引っ張っていく立場になります。もちろんみんなを引っ張っていくという役割も大切ですが、私はエマさんを全力で支えていきたいです。同学年がいない状態で、1人で主将を引き継いでくれたエマさんには本当に感謝しているし、私を副主将に選んでくれた分、1番頼りになる後輩になりたいと思っています!私達のために戻ってきてくれたエマさんが続けて良かったなって思えるようなリーグ戦にします!




私は、中部大学女子ラクロス部を、今以上に強くて良いチームにしていきたいです!そう思えるようになったのは、先輩、後輩、そして同期のみんなの事が大好きだからです🥰


右も左も分からなかった私達を、1年生の時からリーグ戦に出場させてくれて、たくさん経験を積ませてくれた先輩方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!先輩達の作り出す雰囲気、先輩達とやるラクロスがとっても楽しかったです!その恩返しをするためにも、絶対に入れ替え戦に出場して、先輩達の思いを繋ぎます!!


昨年1年間、育成担当として1番近くで後輩達の成長を見てきました👀一生懸命な後輩達の姿を見て、私も頑張ろうって何度も思わされました!みんなが戸惑う事なく、引き継ぐ事が出来るような組織としての土台作り、チーム作りをしていきます!!


同期のみんなには伝えたい事が多すぎるのでまたいつかの機会に😉


今年の目標、みんなへの感謝の気持ちを胸に2024年も真剣にラクロスに向き合っていきます!


そして、日頃より中部大学女子ラクロス部を応援して下さっている方々、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

今年もよろしくお願い致します!!



お次は、誰よりも真剣にラクロスの事・チームの事を考えてくれるうたです!仲良くなるまでに少し時間がかかるけど、今ではすっかり1番のおしゃべりさんです☺️かわいいうたが、「聞いて〜」って言いながら近寄ってきたら、断れる人絶対いません。何時間でも、何日でも聞いてあげたくなります🫶🏻うたファンクラブの皆さん、ブログお見逃しなく!!