まだネットが開通しないちょこ家です。
内覧会しないうちに1カ月が経ってしまいそうです

さて。
竣工時にすみりんで床材に塗ってくれるワックス。
我が家はLDKはオイル仕上げなので、ワックスは寝室とパントリー、ロフトだけになるんですが。
ツヤあり、ツヤ消しのどちらかを選択できるようで、我が家はつや消しを選択しました。
好みの問題ですが、てかてかの床があんまり好きでなかったので、という程度の理由です。
ちなみにGFシリーズのウォルナット突板です。
床もワックスも質感には大満足!
このつや消しワックス、結構滑りやすいです。
靴下履いてドタバタしてた引っ越し時は滑ってましたが、
我が家は大人だけだし、無垢板を楽しむべく素足生活なのでそんなに支障はありません。
ですが。
昨日、ふざけて走っていた夫(30代)、すってーん!!と見事に転びました(笑)
自慢の運動神経で受身を取り、全く怪我はないのですが、
最初は後頭部を打ち付けたかと思って焦りました・・・

元気なお子さまがいらっしゃる施主のみなさま、ワックスの選択にはご留意くださいね。
我が家、ツヤありの施工がないので、比較はできないのですけれども
