こんばんは。
スミリンと競合してたハウスメーカーの返金手続きが未了だった件、
(過去記事⇒住宅メーカーの申込金制度 )
年の瀬も押し迫ってきたところで、行動に移しました。
お世話になった営業さんには負担をかけたくなかったので、考えた末、本社に電話。
営業さんが悪いとは言いたくなかったし、お金返せーと率直に言うのもどうかと思い・・・
経理担当と思われる方に、
・申し込みはしたが、春に契約をお断りしていたこと
・毎月毎月「残高明細書」をいただいたり、余剰資金を管理いただくのは申し訳ないこと
を、伝えてみました。
経理担当者「ハガキ(残高明細書のこと)を停止してほしいってことでしょうか?」
・・・あーダメだわ、私が遠回しに言い過ぎました・・・
モノゴトはストレートに言うべきですね。
んで、ストレートに、返金してって言った結果、担当営業さんに確認のうえ、
近日中に営業担当から書類を送ります!ってことでした。
その結果。本日営業さんから封書が届き・・・
なーんと営業さん、県外の支店に転勤になってた様子。
(我が家のせいで飛ばされたのではないと信じたい・・・)
中身は、感じのよかった営業さんらしいお手紙(送付状)と、
営業さん手作りと思われる返金先口座記入用紙と、営業さんの支社宛の返信用封筒。
つか!口座指定用紙、手作りですか・・・・会社所定フォーマットないんかい(笑)
いや、丁寧でとてもいいんですけど、営業さん、大変・・・。
あんまり断られることがないメーカーなんですかね。一応上場企業なんですけどね。
年内にサクっと手続きしちゃいたいと思います。夫名義ですけど。
いくら返ってくるかなー。
この10万円でキッチンの色を夫好みにしてあげればよかったかな・・・
(色変更の追加料金が11万円で、断念しちゃってた)