大家好〜🐑𓈒𓂂𓏸






近況報告ブログやんな?ここ









先月から変わったことといえば







🤔







ランニングを朝から夜に変えました😌




今までは5時に起きて5時半に5kmくらい走ってたけど、最近は予備校から帰ってきた20時くらいに4.5~5kmくらい走るように



6月が1番メンタルやられる的なことを予備校の先生が仰ってたんですけど、浪人生活の中で今が1番メンタル安定してます笑





やっぱり走ることが大好きなんですよね〜

4:30/kmくらいのジョグが1番気持ちいいっ



大好きなシューズを履いて

夜の港を駆け抜けている時は


今日も一日頑張ったなぁ


と思えます(なに呑気なこと言ってんだよ)






唯一の趣味が走ることなので、


いや唯二??(もうひとつは中国語((ボソ)




たまには自分を甘やかして走りに行ってもいいよね(毎日走ってんだけどオイ)










話は変わりまして、



私たち76代ってラスト旧課程世代じゃないですか(唐突)


浪人生は新課程の内容を勉強しなきゃいけないんですよね




情報入ったことが1番取り沙汰されるけど、他教科も結構変わってますよね〜



でも旧課程新課程どっちも学べるって嬉しいことですね!!





今日感動したのは、


『エンタルピー』の分野です





旧課程では熱力学方程式なるものとして扱っていた分野です


発熱反応は+、吸熱反応は-で表すものなんですけど、



昇華とか、蒸発とかするときは-で熱が表されるんですよ。


当時高校3年生の私には-があんまりしっくりこなくてモヤモヤしていました😶‍🌫️





ですが今日!!エンタルピーというものを習いました!!!




とは言っても符号が逆になるみたいなイメージしかなかったんですけど


なんとその昇華とか蒸発がエンタルピーで表すと+になるんですよおお🤩🤩





昇華とか蒸発する時って、

物体の粒子がうじゃうじゃ激しく動くじゃないですか(


そのイメージにピッタリで私すごく感動しちゃいました😭




大学で学ぶのかな?よくわからん














とにかく新課程旧課程どっちも学べるっていいことも沢山ありますよねっていうのが伝わるとうれしいのです!!!







浪人生活ちょっとした喜びを誇張しなきゃやってられんて笑








あと最近やってる事





風呂の扉に覚えたいこととか貼ってます


微積覚えてねーのかよって感じですよね笑笑笑


脊髄反射できないから貼ってます(꒪꒫꒪ )

















こっちでもそこそこ頑張ってます




早く大学生になって自分の学びたいこと勉強したい〜〜って思ってますけど、多分高校で習ったことがしっかりしてないときついんだろうなぁって思います



だって、みんなめちゃくちゃ勉強できてたんだもん🥺



私もみんなみたいになれるように頑張ります!!












大学に行ったら中国語で無双します卍








ほんじゃまたらいげつ👋





拜拜啊〜〜