※本記事は赤坂駅と関係ありませんタイトルだけです




一本見送って次の電車を先頭で待っていたら

10分待って立っている場所が違うことに気付きました

急いで移動したら電車が去っていくところでした

行き先同じなのに急行と各停の乗り場変えるんやめてもらえませんか( ;∀;)



こんばんはー

ばたこです


今日は初めての駅と街に降り立ってきました


人めっちゃおるし

駅広すぎるし

ごみいっぱいだし

やっと見つけたDA○SOには
お目当てのものはないし

8階登ったニ○リには
水筒は全然残ってないし

ええええって感じだったんですけど


でもでも!!


大本命の企画展が最高だったー!!!


今日は推しの衣装展に行ってきたんです


めっちゃ近いし

細工細かいし

すごかったです

あと背が高い


先日も漫画の企画展に行ってきたんですけど

親の付き添いで読んでないの多かったけど

これまたほんとに素敵で面白くて


企画展にはまりそうです

高いです

お金ありません




はまったといえばハイキューにはまりました


クロと研磨のビジュが好きって友達に言ったら

「それは映画見んなん!!」

って全巻貸してくれました笑笑


4日で稲荷崎編まで読んで映画見てきたー!!

面白かったー!!

そっからずっとはまってます

見てこなかったのを後悔

ハイキューは楽しいよって言われてた意味が分かりました確かに楽しい

未読の方はぜひぜひ

読んでる方は今度お話ししましょ

ちなみにやっぱり私はクロと研磨が好きです
あとすがさんと天童と赤葦と清水先輩と(以下略)



めっちゃ脱線した

機会とか情報とか多くていいなって話をしようと思ったんです!!


例えば本屋にしても

色々な本屋があるから

色々な分野の本があって

溢れかえってる情報量が違う

何気なく入った本屋に
演劇用の棚があるってなに
富山じゃ棚の一段も埋まってなかったよ



幼い頃からこの環境はいいなぁと思うけど

富山も過ごしやすいし楽しかったし

なにより上京してきたからこそ気付くものだなって思うので

大事に活かしていきたい





...何の話??





あ、サークルとバイト決まりました


サークルは放送にしました

高校の時みたいなアナウンスがメインというより

動画作ったりラジオ作ったりする方


1回新歓に行ったんですが

色々あって悩んでて


でもたまたま顔出した後半の新歓が

ラジオドラマの模擬練習で

めちゃくちゃ楽しかったんです!!!

楽し過ぎて勢いのまま入ってしまった!!!


今は先輩方のイベント準備中で
何もしてないのですが
なんならよく分かってもないのですが

ゆるっと頑張ります



あとバイトはチェーン店の懐石料理屋です

といってもまだ一回研修行っただけなのですが

髪色髪型の規定がめっちゃ厳しくて

メニューの種類めっちゃ多いし手書きだし

お客様とキッチンの様子から予想して調理の人に声かけんなんし

お皿の出し方から座り方立ち方まで決まってて


めっっっちゃ大変そう


雰囲気も

初心者大歓迎というより

仕事できる人しかいなくてぇぇぇぇ



初バイトに選ぶところじゃない気がする...

ミスった...



まだまだなのでとりあえず頑張ってみます...


来月まで続いてると願っていてください...




とりあえずこの2つをしばらく頑張ります💪🏻



学校生活はまあぼちぼちです


あ、前話に出てたやつ!

好きな授業はジブリです🫶🏻

文章でしか伝えられない情報をどう映像で表すか、監督なりの解釈の仕方、制作秘話含め学んでます

細かいところにも工夫が詰まっててジブリの見方が変わるめっちゃおもろい1限なのが辛いけど




苦手な授業は金曜の中国語です🙏🏻

普通に考えて今から新たな言語学ぶのきつくない?
なんだかんだ身近にあった英語とは訳が違くない??
なんでくれなできんの????

月曜のは先生超優しくて誠意見せれば可だけど
金曜の先生は最後の問題合わないと出席にならない
あと急に怒って笑顔で「出てってください」って言うから普通に怖い😇
でも1番仲良しの子が中国語の子だからぎり耐え

いつかブログ書けるように頑張ります
100年くらいかかりそう
期待はしないでください







病んだときとか
やらかしたときとか
頑張ったのに上手くいかなかったときとか

「それでもこれが長い目で見たら最善だ」

って私は思ってるんですね

道に迷ってないと見つからなかったお店があって
きつい授業になったからこそ出会えた友達がいる

今日は乗り場間違えて予定の乗れなかったけどきっと乗ってたら悪いことが起きてたんでしょう知らんけど

だって辛いなか頑張って、今も辛い思いしてるのに
最善じゃないわけないじゃない
きっと何かあるんです


この精神なかなかおすすめ割と前向きになれます
しかも意外と結構当てはまってる


暑いし梅雨だし大変な時期かもだけど

あとは美味しいものでも食べて今月も乗りましょ

セブンのまっしろみるくもこ(?)が
思ってた以上に美味しかったのでおすすめ

甘いの苦手な人は...んー...えーと...アー...好物でも食べてください




じゃこのへんで


あ、おすすめの曲!!

説明はいらぬ





では改めてこのへんで!


ぐっばいっ!!