みなさん









未成年飲酒






してますか?

















今日誕生日だったらしい予備校の金髪ちゃらいが

20歳までのto doリストに未成年飲酒入っていたのに〜🥺🥺








と叫んでました















僕ではありませんよ







無事に法に触れることなくteenを終えることができそう👱‍♂️












良い子のみんなのお酒が来年"はじめて"であってほしいと切に願う今日この頃








冗談はさておき















今日無事に19サイをむかえました








バースデーカードやプレゼントを送ってくれたみんなありがとう!






くれた恩は来年10倍返しします🎁










もう最後の10代という事実に衝撃が隠せませぬ







20才は酒にタバコにギャンブルと恐ろしい奴らです









なりたいようでなりたくない








まずは無事20歳になれるよう精進していきます







ところで予備校生活










わたくしの通う予備校は




中部生が極端に少ない



15人もいないんじゃないかってくらい











代わりといってはなんだけど富山高校生わんさか





そのせいか先生も富山高校からきた人がちらほら







なんというか富山高校ってat homeなんだと





別に中部がどうこうじゃなくて






先生と生徒との距離感がすごくすごい















自分で望んで選んだもののいざこんだけ少ないとなるとちょっと🤏さびしい





しかも話せる人≒zero








でもだからこそ知り合いがほぼゼロに等しいという

新しい環境で始められるメリットもあるます😉








何より
自習室の環境が今までで一番良いいぃぃいーーーー






臭い🤮•熱い🥵•うるさいで有名な某T廃スクールの自習室や


とにかく熱い🥵🥵🥵中部高校の自習室とちがって







適温・しずか・密集していないという





もうこの部屋で勉強に集中できなかったらどこで勉強できるの!?


ってくらいサイコーな自習室なんだ!!






育英さんが一度体験したらそちらの自習室には行けなくなります










お昼ご飯は好きなラジオを聞きながら牢人生やってます








予備校にはふつうに再受験のひととか

他県からきた人もけっこういて



ぼっちが珍しくないんです








なんならぼっちのほうが多い…なんてことはありませんが、、、




言っても1人というのは以外と悪いものでもないんですね





19年生きてきてはじめてぼっちです😤





いままでぼっち乙とか言ってごめんなダニィKC






今日からおれは





ぼっちちゃん👩‍🎤




 



浪人生といってもずっと勉強ばかりしていては少し辛いのです




最近のたのしみは
他のみんなと同じように本を読むことです









土曜日は自習室が6時で閉まってしまうので






図書館にいって勉強の合間に立ち読みしています








読んだ中で面白かったのは
忘れたけど化学の毒の歴史みたいなやつです


いろんな毒での殺人の歴史がのってました



あとは6人の嘘つきな大学生








暇があったら読んでみてー







あとはふつうに体動かすのがいちばんだとおもいましたね



今んとこ走ってしかいないけど週一で室内プールに泳ぎにいきたい🏊






ということで
あと一年、といっても始めてから1ヶ月が経っている日々の早さを忘れることなく

日々目的意識をもって勉強していきたいと思います









今はまだ3月の決意があるから
そんなに気持ち的に苦はないんです




4、5月はその気持ちのまま大半の人が望めるとおもふ





つらいのは6月




べつに予備校って行かないでも先生にとやかく言われるわけでもないからいいや


となりがちなのである




まして
梅雨どきの通学のだるさ、4,5月と過ごして生じる気の緩み







これ6月はつらいなぁ(他人事)




7月は夏休み前だから頑張れる(適当)


8月は天王山だから頑張れる






そして9月
夏休みも終わり特に模試もない
そして暑い



ここもツラいなぁ(他人ごつ)





10月からは冠👑模試もぼちぼちくるので
みんな焦って勉強にとりかかるでしょう
直前期は常に追われていると思います












ということで辛そうなのは6と9月





この理論を69"シックスナインの定理"と名付けましょう







この時期に僕を思い出して励ましてくれるとうれしい😉




まじで










おすすめの本や音楽があったらLINEで教えてください






先着で要らない参考書教科書・共テの問題集


を10名に送りつけます








予備校始まるまでに読み終わらせためちゃくちゃ面白いイチオシ漫画紹介



これはゲーム好きな人もそうでない人も


一度は手にとって読んでみてほしい!






世界観とかキャラクターが魅力的すぎてハマること間違いなし!










自称センスのある男が

今ハマっている曲をピックアップしました




聴きたい曲がない!というかたはぜひ一度聞いてみてほしいです







曲のよさは保証しますよ🙆‍♂️






久々でブログイップスになってました拙い文でもうしわけ






それでは





じゃーね👋