こんにちは!はらおです











まず、もう遠い思い出のようですが、

卒業旅行について。






楽しかった!に尽きます。皆で夜更かしするのって

めちゃくちゃ楽しいなーって心から思いました。

人生で初めて2時半まで起きてました。






りんおー本当にありがとう!







さて、僕の予備校生活も入学式から1週間経ち、だいぶ

軌道に乗ってきました。週3回、7時半まで授業があって大変、、








最近、予備校のある先生に、


1日の中で、楽しいと思える瞬間とか、笑う瞬間が

無いと、やってけないよ


との言葉をいただきました。予備校に行っていて、本当にそうだなぁと実感しています。








最近ほっこりしたお話は、

KCがうどんにかんちょーしたらしく、うどんが




まだヒリヒリする



と言っていたことです。1日の中の小さな笑いが支えになってます。

(あまりほっこりしないかも)








あともう一つ楽しいのは、昼ごはんに元36ホームの

方々と毎日同窓会をやっていることです。

(できればくれな氏も招きたい、、)










浪人をしていて、頭が少し柔らかくなって(?)、人と関わって楽しむ時間が恋しくなりました。

現役のときは、頭が凝り固まっていたのかも笑









高校時代と変えたことは、1日の中で本を読む時間を

作ったことです。高校ではほとんど本を読んでおらず

少し後悔していました。

これもまた、1日の楽しみになっています!








最後に、最近読んだ本を紹介して終わります。



『さよならドビュッシー』中山七里 著

このミステリーがすごい!大賞の作品です。

作中の中のピアノ演奏の描写に引き込まれっぱなしでした。最後の最後に主人公に裏切られた気分になりま

した。



『傲慢と善良』辻村深月 著

恋愛ミステリー小説です。が、共感させられたり、

自分の痛いところをついてくるような物語でした。










ではまた!