こんばんは!


駆除ザウルス 中部ホームプロテクト 沼っちです(´・∀・)ノ



今日も暑かったですねー。

全国的に梅雨に入ったみたいですが、今年はなんだか梅雨って実感しにくい感じです。

ビールが美味しい日々が続いてます( ´艸`)



本日お伺いしたのは、豊田市の山間の方ですが、なんと天然のアカハライモリを飼っていらっしゃいました!



可愛いですねえ(♥´꒳`*)

子供の頃は池で取ったことがありましたが、最近では目にすることすら無くなりました。

動物の住環境はだいぶ変わっていってるんでしょうね…。


そしてなんとなんと!


子供まで産まれてました!!∑(OωO )

まだ産まれてない子もいっぱいとの事で、これから大変だよーと苦笑いされてました。

すごく羨ましいです。


アカハライモリといえば、愛知県では知多半島の一部のみで生息が確認されている、渥美種族というのもいます。

こちらは絶滅危惧種なので、捕獲禁止です。


アカハライモリ自体が絶滅する事が無いよう、勿論他の動植物達も人間の手で絶滅させないよう各々が環境を守ることを意識することが大切だと思いました。

人間の都合だけで生き物の命の在り方を決めてはいけませんよね…。



明日からも頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ハクビシン、イタチ、ネズミ、アライグマ、コウモリの事なら

🦖駆除ザウルス 中部ホームプロテクトまで!

http://www.chubu-pro.com



🦖駆除ザウルス チャンネル🖥

https://m.youtube.com/channel/UC0k1PGIZKQz6hrrJPRsBlPw