31:10~#神さま は吠えるのです。#預言者 を通して吠えるのです。神さまは何よりも関心を持たれるのは、貧しいものがどうなっているかということです。#社会 の中で弱い者がどうなっているかということです。

 

32:45~怒っている #電話 です。怒り続けているのです。なぜ大声を出し続けるのか。誰も聞いてくれないからです。教会の牧師であれば聞いてくれると思っているのです。

 

 弱い者、貧しいものが #罪 が少ないからではない。その者に、この社会の罪が醜悪的に表れているからです。

 

主を求めよ。そして生きよ。

 

全地よ主をほめたたえよ5/26

日本基督教団代田教会

説教「主を求めよ、そして生きよ」(アモス5:4~15、ルカ9:21~25)

平野克己牧師

 

#febc #福音 #礼拝 #ネットラジオ #ラジオ #radio #音声 

 

http://netradio.febcjp.com/2019/05/26/susv190526/