ジョギングをしていると、一羽のカラスちゃんが、黒っぽい枝をくわえ地べたで待っていた。

 

なんだろうと見ると、カラスちゃんは、その枝を口ばしから落とし道の脇に飛んで隠れた。

 

 そこを通り過ぎるも、カラスちゃんの姿がない。少し離れたところに止まりこちらを横目で振り返りながら何かを語りかけている。しかしなんだかわからない。

 

 いつもこの場所は、沢山のカラスちゃんがいるところなのに、今日は一羽で、めずらしい。そんなに重要なことを、わざわざ言いに来てくれるのだから、大変だ。

 

 今日もシューズの実験。軽いのだけれどソールが前かがみじゃない。なんかべたべたな着地でスネが張る。軽いので速さは出るけれど。楽さを感じない。

 

 昨日のはぴったり感は良いのだけれど足の薬指の爪が痛い。これじゃ長い時間だと大変なことになるだろうという嫌な予感がして。でもソールが前傾姿勢なので走りやすい。

 

 でもやっぱり登山靴で走るのが辛くて楽しくない。重くて足首が曲がらないってだけで全然スピード出ないので飽きます。

 

 今日は、キャベツと、きゅうりと、初物のさつまいもを購入。そしてリュックへ、すいかは重いのでやめて、でもやっぱりリュック重くなりましたね。

 

 この初物のさつまいもというのは、お盆に必要なのだとか、そんな情報をお聞きしました。