ジョギングしては「ぼくは富士山に呼ばれていますか」と小鳥さんに聞いていました。


 うぐいすちゃんは、だったらこの急な階段を登って来なさい。「だろ!!苦しいだろ!!登ろうなど考えはおかしいでしょう」と言わんばかり。

 

 ハトちゃんに聞いても後ろを向いてしまうし。カラスちゃんなんか、手を後ろに組んで「おやおや!!なんだい富士山に呼ばれているのかだって!!はっははははっははは!!」 と口ばしをあけ、近所のおじさんのように歩いて近寄ってくるくらいで。

 ここのところ疲れやすくて、ちょっと寝ては起きての繰り返し、ビタミンB12を摂取するのを、ここ半年ばかり雑な食生活になり結果止めてしまっていました。片方の耳が突然パチンッ!!と耳鳴りがずうっと鳴るようになってしまいました。

 そして耳鼻科へ突発性難聴です。注射でステロイドとビタミンB12など、その後はお薬で服用中。今はちょっと良くはなったと言われていますがずうっと耳鳴り中。

 ビタミンB12ってあさりや貝類、肉だったらレバや内臓などで毎日必要量は必要で多く摂取した分は排泄されるという。

 今は食生活とお薬で補われているので、不思議と元気で今までの慢性疲労感はなくて反省しています。

 こんなので富士山に行っていたら貧血で大変なことになっていました。

 毎日ごはんに海苔でもいいですし、おひたしに削り節もいいですし、毎日少しは必要分を特に肉を食べないので以前は、わりと熱心だったのですが忘れてしまっていました。

 

 防腐剤・酸化防止剤なしの、いりこも少量小分けでも400円くらいするので止めちゃってましたし(あれはとてもおいしいのですが贅沢品で)といってスーパーで売っているのは出汁でも取るみたいに苦痛な味。

 そしてカラスちゃんに、ステロイドやビタミンB12や胃薬など複数服用していますがジョギングしてカラスちゃんに報告しに行くと、たくさん集まり会いに来てくれました。

 

 彼は気付いたのだとみんなが祝福してくれました。だけどこういう薬を飲んでると身体の痛みが鈍いので、調子がとても良く感じてしまって危ない。子供のときのようにスピードが出てしまうのに足が張ってこない。恐ろしいです。ドーピングってあるんだろうなあって実感しました。

 またイエスさまに教えていただきました。感謝します。アーメン