【楽レシUP!】ネギベエの思い出★和風ピザトースト。 | さくらん厨房。

【楽レシUP!】ネギベエの思い出★和風ピザトースト。


さっそく、さくらん厨房@楽天レシピのレシピ紹介なぞ。
一番最近に投稿した、和風ピザトースト「ネギベエの思い出」でございます。




ネギベエの思い出★和風ピザトースト
ネギベエの思い出★和風ピザトースト

料理名:ピザトースト、ピザ、トースト
作者:さくらん厨房。

■材料(1人分)
食パン / 1枚
海苔佃煮 / 大1.5~2
とろけるチーズ / お好きな量
シラス・じゃこ(あればお好みで) / 適量
ねぎ(青いところ) / 4~5cm
七味(お好みで) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
昔、宅配ピザにあった幻の和風ピザのネギベエをイメージして作った、ピザソースレスの和風ピザです。海苔とチーズ、すごく合いますよ♪

詳細を楽天レシピで見る



どこのおたくの冷蔵庫にもありそうな、海苔の佃煮。
有名どこだと、「ごはんですよ」とか、昭和なうちのおかんは「アラ!」なんていうのを買ってたりもしましたね。


ブンセン海苔つくだ煮アラ!大瓶182g

あら奥様!アラ!がありましたわよ!!

っていうか、この昭和感すごい!w



これを使って、昔ピザーラにあった幻のメニュー(?!)ネギベエを、

「あー、もう1回食べたいなぁ。
 なんで廃番にしちゃったんだよ・・・。」

なんて思い出しながら、和風ピザトーストを作ってみたのですよ。


▼ネギベエはピザソースレスで、刻み海苔がトッピングされてたはずなんだけど、海苔の佃煮をピザソース代わりに。

▼まぁピザなので、チーズは乗せる。

▼具はイカだったようなベーコンだったような思い出せないけど、しらすなら切らなくていいから楽ちん♪

▼ネギベエなんだから、ネギ必須。

▼タバスコ代わりに七味いいよね!


とまぁ、こんな具合にして出来たレシピですが、これが意外と合います!
・・・といっても、パンに和風素材。しかも佃煮って!という方はやっぱりどうしてもいらっしゃるかなーと思います。

うちは小さい頃から、トーストに海苔佃煮は母がよく作ってくれてたので全く抵抗ないですけど。

でもホントにおいしいのでぜひ一度チャレンジしてみて下さい。


Gおいしい♪のポイントG

しらす多め、おいしいです!
ないならなくても、十分おいしいです!
しらすじゃなくて、明太子もオススメ(´∀`)ノ


---


さてさて、今日はこれからメナメアオニャマまでお出かけ。
ついでに携帯から更新の練習でもしてみようかな。