18時からのライトアップを待ち

サナームルアンへ

ワットポー近くのルーフトップバーから

歩いて てくてく 歩いても歩いても遠く

日が沈んだ時間とはいえ 外は29℃くらい

王宮周りは アスファルトで風の通りも

悪いのか 暑くて 息子汗だく 頑張った

やっと 見えてきた

{BD8D373D-0F7E-4595-972A-1BFEC7C28D76}

入口では セキュリティーチェックや

パスポートチェックがあると聞いていたけど

パスポートチェックされず

ダイダーイって笑顔で入れてくれた

{81B03B44-8E34-4F52-A4A8-AE7AC6105B74}

フリーのお水を頂き テント下の待機場で

待つのかなーと 椅子に座った瞬間

すぐに案内されました

ここからは エンドレス火葬殿です

{5A99DD1C-7805-47C4-95BE-E3CE4F903A61}

{23DFDF44-D2C6-419E-AFE3-D87F782303BA}

{85A2CA43-D652-42E3-9AE3-E2570D901E10}

{56965FF4-CB29-4C1D-B4A7-6310AE7CE2D5}

{7AE89353-72B8-4BBF-907E-4851E5510545}

どこから見ても 圧巻

写真や映像で見るよりも実物は想像以上

綺麗過ぎて 感動しかない

4面どこから見ても 綺麗で1周しました

{EE9DB5B5-227A-4E95-91C5-E527A847E8D4}

加工なしで これだけ金ピカです

{BDE55717-A0B2-4CCF-A0DC-0E243EE1E2E2}

パパの写真が あまりに綺麗に撮れてた

{6506B56E-942A-4688-B7AE-6025FFBA1B4E}

愛犬家としても知られている 

前国王様の愛犬も☺︎

1年かけて 作り上げた

ここの全てが 前国王様への愛でいっぱい

行けて 本当によかった

今月末までの一般公開 

ギリギリまで 昼行くか夜行くか迷いに迷い

夜行きましたが  感動して泣きそうになった

昼の青空と 黄色のマリーゴールドとの

景色も きっと綺麗なんだろうなぁ

私は  もう行けるチャンスがないので

最初で最後の この光景を

しっかり見納めしてきました

この限りある今 タイにいて 凄い 私達

って思える。。。

きっと この光景は忘れない

息子にも 覚えていて欲しいって思います☺︎

ぜひ タイに住んでる方にも 

今月タイに来る方にも  見て欲しいです

どこの寺院よりも 感動すると思います。