インフルエンザがやって来て
先週地獄を見た我が家

完治まで やっぱり1週間かかりました

我が家は 息子のみ犠牲で パパも私も
大丈夫でした

日常が戻った今週 blogを書く元気もなく
それでも 出かけたくて 予定を
詰め過ぎた  でも楽しく過ごせました

{33A16A7F-232A-4BCD-B379-A51BC8B8E928}

久しぶりに お友達とランチへ

soi49 の 北海道の牧場からの牛さんを
頂けるお店  Pecoランチ

ここに来たら 迷わず ビーフシチューを
選ぶ

{93BA256F-839C-4AA5-A5A3-47574C34A4C1}

全員 ビーフシチューだった

お肉が 柔らかくて マッシュポテトが
いい感じで 美味しい

{01AE6D94-89C9-45D0-BE14-9F8F69AE557D}


{4F2C37EC-073F-48F7-A77C-ED251FD07440}

サラダと ドリンクもついて 390B

お腹いっぱい食べて 満足

食後は お友達のお家におじゃましました

セレブだねー こんな素敵な所に住めるのー

庶民な我が家に帰るのが 嫌になる位

素敵過ぎて わぁーしか言えない

おもてなしも 完璧だし 

みんな 素敵な方達なので 見習う所ばかり



私 今まで 苦手だと決め付けて
手を出さなかった 編み物を始めました

人生で初の編み物です

細編みって何ですか⁇  

そこからのスタート

おいおい 大丈夫か⁇って所から

若干 形になってきました

怒りもせず イラつく事もなく 教える事に
諦めずに 御指導してくれます

{C5F5E428-77BF-41EB-8E0D-45885AEAA57B}

ここから

{82299F3E-ABA7-4111-8E39-D03B56C999C0}

ここまで 1人で編んでは解いてを

繰り返し 編み方を覚えるように練習

{AB0B1693-B04F-4875-A121-ACB545BF5CB6}


{170F2729-049A-4CCD-86AF-3BBC17F55A63}


デビュー作は ここまで 何とか。。。

超初心者で 編み方も下手だし

手が痛くて 痛くて 限界 

遠い目で お願いします

帰宅した パパには

真顔「帽子作ってるの?」

ニコ「違うよー」

真顔「ベレー帽じゃねぇーの⁇」

ニコ「いいえ 違います」

真顔「あっみかんとか入れるカゴか⁇」

ニコ「。。。。。」

ベレー帽やカゴに見える 私の編み編み

完成する日まで 頑張って仕上げてみせるよ

そして 手の痛みで 泣けるけど

こういう細かい作業 やっぱり好きかも。。。

少しは 女子になれそうです