ご訪問ありがとうございます✨
このブログは身長146cmで元アパレル販売員の私が
『小柄女性も色んなファッションを楽しもう♪』
をテーマに
実際に試してきたバランスアップ術や、
小柄女性が自分を活かしたファッションを
楽しむ方法について書いています♪



6月に入って、
やっぱり湿度が上がってきたなぁ… と
思うこともしばしば🐸


夏に向けて扱いやすく頼れるのがシアー系トップス
暑いのが苦手な私も毎年シアーが楽で愛用してます


最近、大人世代もキレイめに着られる
いいアイテムを何点か見つけたのでご紹介します♪




GUのシアーTはなんと990円


着心地も良く、袖丈が普通のTシャツより少し長めで
大人っぽい印象で着られるところが嬉しい1枚
ピタピタし過ぎないMサイズにしました


透け具合も程よくて1枚でも重ね着でも使えるので
色違いで揃えたくなるコスパ抜群なアイテムです


センタープレスのパンツなど、キレイめシルエットの
ボトムと合わせると小柄さんも子供っぽくならなくてオススメ♡




着用アイテムはこちらです

 

 


 


 



こちらの新作は肌を出したくない方におすすめ✨





UNIQLOのレースクルーネックセーター


細かい編み目のレースが他のメッシュ系アイテムより
キレイめな印象


柔らかいサマーニットで着るとストンと落ちるので
ナチュラルだけどサマになる感じが◎
イメージでいうとTODAYFULみたいな感じ 違う?😂


デニムやサテンなどのスカートと合わせるのに
Tシャツだとちょっとカジュアル過ぎるな〜 
っていう大人のカジュアルにピッタリです
ブラックもいいし、ブラウンも素敵です




 Sサイズにしました

 


 

 


あと、ドットエスティで買えるSTERNBERGの
メンズメッシュベストも良かったです





モード派さんにイチオシのスタンバーグ
麻のような風合いの素材でシンプルに着ても
なんかかっこよさげに見える←これ大事😂
が購入の決め手でした


インしなくても着られるから、こういうアイテムも
夏は便利
メンズのボックスシルエットやオーバーサイズ感が
好きな方はチェックしてみてください✨



先週末はUNIQLOが取り組んでる
古着プロジェクトのアイテムを試着してきたりしてました




独特なヴィンテージ感のあるカラーが可愛かった♡


新しい服だけじゃなくて、組み合わせて着るのも
いいなぁと思いました
ぜひこちらも見てみてください☺





それでは暑さに慣れながら…
6月がんばるぞ笑

今日もありがとうございました✨