ご訪問ありがとうございます✨
このブログは身長146cmで元アパレル販売員の私が
『小柄女性も色んなファッションを楽しもう♪』
をテーマに
実際に試してきたバランスアップ術や、
小柄女性が自分を活かしたファッションを
楽しむ方法について書いています♪




気づけば5月も半ばを過ぎて
晴れてる日の陽射しが、かなり強い季節に…


そしてそろそろ運動会も!
これからの季節、レジャーでも運動会でも
ワンマイルコーデでも活躍間違いナシ!な
大人が頼れるシンプルで機能性抜群のアウター
見つけました😆




ユニクロのMENSポケッタブルUVカットパーカ 
¥3990


ユニクロのUVカットパーカはWOMENSでも出てますが、
メンズならではのゆったりしたサイズ感や
ボックスシルエットが好きでこちらに♡


軽くて着やすく、肩周りから腕にかけての3Dカットで
動きやすさも抜群!
長め丈で着たくて私はMサイズにしました




ちょうどヒップが隠れるくらいの安心丈😆


付属の袋に小さく畳んで持ち運べるところも便利
UVカットだけでなく撥水加工もされてるので
小雨程度なら大丈夫♪


さらにこのパーカ、東レの特殊技術
「NANODESIGN™」が使われていて、
いわゆるシャカシャカのナイロンパーカと少し違う
しなやかでストレッチの効いた着心地
そこもすごく心地良かったです…




個人的に高ポイントだったのは袖口のゴムが

結構しっかりしていて、袖をまくって着ていても

スルスル落ちてこないところ😂

小柄さんでも抜け感も出しやすくてイチオシです


 

 

 

 

キッズパンツは親子で愛用中😂

私は140サイズを着用してます

 


 




この時期の運動会って、
ピーカンに晴れると暑くてほんとツライので


雨が降らない程度に、いい感じに曇らないかな〜


って、毎年考えてしまうワガママな自分… (;´Д`)



それでは今日もありがとうございました✨